※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな
妊娠・出産

36w臨月の初マタです。子宮頚管が短く、赤ちゃんが小さめ。ウテメリンと自宅安静中。37wで安静解除を期待も、自宅安静継続かも。

36w臨月になった初マタです。
33wの検診で子宮頚管が少し短め、赤ちゃんも少し小さめということで、ウテメリンを処方され自宅安静中です。
35wの検診で子宮頚管が2.8㎝、赤ちゃんの大きさが2075㌘でした。
ウテメリンも自宅安静も継続中です。
37wに入れば安静も解除されればいいなーと思いつつも、赤ちゃんが小さめなのできっとまだ自宅安静は継続だろうなと落ち込み気味です😣

コメント

ゆう

全然励ましにもならないかもしれませんが、私はまさかの34週で生まれてしまいました(゜ロ゜)が、異常なしでとっても元気です(///∇///)

自宅安静もしんどいし暇だし赤ちゃんも心配だし……気が滅入るかもしれませんが、今だけの辛抱です!!(´;ω;`)頑張ってください!!(;_;)

• ゆう

ゆう

すみません、言葉が足りませんでした(;_;)

私の息子は、34週で生まれました\(>_<)/でも現在1才で、他の子より体も強い方で、すくすく成長中です(笑)

• 6月4日
  • やな

やな

返信ありがとうございます❗
    34週で産まれてしまったんですね。
    赤ちゃんが元気ならなによりです😃✨

37wに入れば動いてっと言われる妊婦さんもいるなか、自分は自宅安静が続くのかーととても落ち込んでいました。まだ入院準備も完璧じゃないのに...
    でも、赤ちゃんが無事に元気に産まれてきてくれればそれでいいですよね!
    あともう少し頑張ります❗

• 6月4日
  • ゆう

ゆう

大丈夫です!!!(笑)私なんて入院準備ゼロでした(笑)産休に入って少ししたら準備しようと思ってたところ、産休に入ってソッコー生まれました(笑)

手ぶら入院で、翌日主人に色々持ってきてもらいましたよ(笑)むしろその方が、本当に必要なものしか持ってこないので、退院時の荷物が少なかったです(笑)入院準備なんて後付けでもなんとかなりますよ(*´∀`)

自宅安静でも気に病む必要なんてないですよ!!大丈夫です!!どんなかたちでも、赤ちゃんが生まれてきてくれればそれで良いのです!!\(>_<)/赤ちゃんはママの我慢や頑張りを分かってるらしいですよ(///∇///)赤ちゃんには伝わってますから大丈夫です(*´ー`*)

• 6月4日
  • やな

やな

そうだったんですねー💦
    確かに、入院準備って結局使わなかったとか、病院で用意されてたとかありそうですもんね!

なんだか、早く赤ちゃんに会いたくなりました。笑
    でももう少しお腹の中で頑張ってもらわないとです❗

すごくすごく励みになりました😌
    ありがとうございました!

• 6月4日
みー

2ヶ月自宅安静で35wの時点で2.2cmでしたが、今週からやっと安静解除されました∩^ω^∩
多分赤ちゃんの大きさが2800gあるからだと思いますが、毎日ドキドキです_:(´ཀ`」 ∠):
後1週間頑張りましょ!もう少しですよ💪🏻💪🏻