※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

接触冷感の洋服をお子さんに着せている方はいますか?1歳の息子が暑がりなので、接触冷感のTシャツを検討していますが、肌着が綿100%なので効果が薄いかもしれません。着せている方の意見を教えてください。

接触冷感の洋服を選んでお子さんに着せてる方いますか??

1歳の息子がかなりの暑がりなので夏本番なる前に接触冷感のTシャツを買ってみようかと思ってるのですが、実際どうなのかな?と思い質問させて頂きました。

しかし、肌着は綿100のものを着せるのであまり意味ないのかな?とも思っています。

もし、接触冷感よく着せてる方がいれば教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ママリさん🐰

はい、着せてます!!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    涼しさ変わりますか?

    • 6月21日
  • ママリさん🐰

    ママリさん🐰

    実際に来てるのは子供なので変わるかどうかはわからないけど、汗っかき度は変わったと思ってます!あとすぐ乾くのは良い点かなと思いますよ🙂‍↕️

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    とても汗かきなので購入したいと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
はじめてのママリ

肌着があっても、袖の部分とか接触冷感のほうが涼しく感じるし、何より汗かいたときにすぐ乾くからオススメです!!

まだまだ1歳くらいって、汗はかくけど体温調節へたで熱がこもりやすいから、肌着は綿100のを着せてあげた上に接触冷感のシャツ着せるの一番いいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます☺️
    乾きやすいのは知りませんでした!
    早速買ってみようと思います😳
    的確なアドバイスありがとうございます🥹

    • 6月21日