※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

卵管造影検査で問題なければ、ゴールデン期間は授かりやすいかどうか気にする必要があるでしょうか?

卵管造影検査についてです!
こちらの検査で問題なかった場合、ゴールデン期間はあまり意味がないのでしょうか?それとも問題なかった場合でもゴールデン期間は授かりやすいのでしょう。

コメント

りー

すみません(ToT)最後の文章は授かりやすいのでしょうか。です。

のの

こんばんは!
私は卵管造影検査後、期待しましたが、残念ながら授かりませんでした😢

• りー

りー

こんばんは!さっそくのお返事ありがとうございます😌✨そうなんですね、、😭ののさんの卵管造影の結果は問題なかったのでしょうか?

• 6月3日
  • のの

のの

検査は異常なしでしたよ〜!

• 6月3日
  • りー

りー

その後タイミングで妊娠されたのですか?😌

• 6月3日
  • のの

のの

遅くなりました!申し訳ありません💦
    そうです。検査して8ヶ月目くらいでできました!卵胞チェックだけ産婦人科でしてもらっていました(^ ^)

• 6月4日
りんご

私も不妊治療に通ってて、タイミングじゃできず、卵管造影検査して、卵管の通りもよくて全然問題なかったけど、その後に仲良しして、授かりました💕

• りー

りー

お返事ありがとうございます😌✨ゴールデン期間に授かれたということですね!おめでとうごうざいます💓ということはゆうさんにも旦那さんにも問題なかったということでしょうか?

• 6月3日
  • りんご

りんご

私には問題なかったけど、旦那の方が精液検査2回してどっちも精子の前進率が低くて、人工授精しようかって言ってる最中のことでした💦
    でも信じて仲良ししましたよ😊

• 6月3日
  • りー

りー

信じることも大切ですよね😢✨
    旦那の精子数が少なく人工受精レベル、体外でもいいくらいと先生に言われたので人工受精は考えいます。でも授かりものなので何があるか分かりませんね!✨

• 6月3日
ゆず

私も卵管造影は問題なかったですが、ゴールデン期間に2回授かりました!(うち1回は流産でしたが💦)

• りー

りー

お返事ありがとうございます😋✨問題なくてもゴールデン期間は存在するのですね!!ちなみに旦那さんに不妊の原因ありましたか?

• 6月3日
  • ゆず

ゆず

夫婦ともに問題は見つからなかったです!

• 6月3日
  • りー

りー

そうなんですね!ちなみに旦那の精子数が基準値より少なく、、😢わたしが卵管造影して意味があるのかなー、、なんて思ったりもしまして。

• 6月3日
さち

造影検査後は半年?ぐらいゴールデン期間ですよ😀私は問題なく、この間に治療をし授かりました!

• りー

りー

お返事ありがとうございます☺✨ゴールデン期間で授かれたのですね😘おめでとうございます!!ゴールデン期間中はタイミング法ですか?

• 6月3日
  • さち

さち

クロミッド飲みながらタイミング法です😊あと点鼻薬の排卵誘発剤を使い、この時に授かりました✨

• 6月3日
  • りー

りー

タイミング法でいきたかったのですが、私には問題なく(卵管造影がまだですが)旦那に不妊の原因があったので人工受精する予定ではいます。

• 6月3日
  • さち

さち

そーなんですね。
    りーさんのところにも早く赤ちゃんが来ますように😌💕

• 6月3日
  • りー

りー

ありがとうございます😭💓今周期はタイミング法ですがあまり期待せず生理を待ちます(笑)

• 6月3日
commam

検査し問題なく、検査後3ヶ月後に妊娠できました!
2回の流産後四年妊娠できずだったのでやぱ検査したからできたのかな!って思ってます
ちなみに旦那も精子の検査をしました!この際2人とも検査しよーってことになって同時に(^o^)

• りー

りー

お返事ありがとうございます!ゴールデン期間中に妊娠されたのですね✨おめでとうございます💓ちなみに旦那さんは問題なかったですか?うちは精子数が基準値よりだいぶ少なく、、😢

• 6月3日
  • commam

commam

ありがとうございます♡ 実は旦那は少し少なめと言われましたが、妊娠できなくはないので問題ないと言われましたよ(^o^)でも少なめと言われて相当凹んでました、、

• 6月3日
  • りー

りー

男性は凹みますよね😣💦うちの旦那の精子も問題ない量まで増えてくれないかなー😭💦って感じです。先生に人工受精レベル、体外でもいいかもねと言われてしまい😢今処方されたサプリと漢方を飲んでいますが即効性はないみたいなので期待はしてませんが、、

• 6月3日
ちーちゃん

私は卵管造影検査した後のゴールデン期間に授かることは出来ませんでしたが、2年後に特に妊活せずに自然妊娠しました(*'▽'*)

• りー

りー

お返事ありがとうございます😌✨そうなんですね!でもおめでとうごうざいます💓やはりゴールデン期間というのはそれぞれなんですね☺

• 6月3日