※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
家族・旦那

ゲームする旦那さんお持ちの方、1日どれくらいの時間されてますか?子供…

ゲームする旦那さんお持ちの方、1日どれくらいの時間されてますか?子供に言うみたいに1日何時間まで!とか決めてます?

うちは、プレステがありますが平日は夕食後から寝る前まで2〜3時間、休日は1日トータルで合わせると5〜6時間やってる時もあります…。
プレステしてない時は、携帯で3種類くらいのゲームをローテーションしてます…。
時間つぶし、暇さえあればゲームばっかりです。

2人の時期は今しか無いし、私はもっと会話したりコミュニケーション取って欲しいですが、唯一の息抜き、趣味とも言えるのでうるさく言えず。
たまに軽く、ゲーム長くない?とかゲームばっかり〜!と言いますが、そんなことないよーとか言って流されます。

私も1人で携帯いじったりしてますが、せっかく家に帰ってきて同じ空間にいるのに…と寂しいです。そしてあたしを放置してゲームばっかりに時間を割かれて、正直イラつきますw

子供生まれてもずっとこんなんだったら、正直困るなー(´ω`)

コメント

ゆずりは

平日は仕事から帰って寝るまでご飯食べるとき以外ずっと。
休日は朝から寝るまでほぼずっとゲームしてますね〜

• アラレ

アラレ

コメントありがとうございます!
    同じ感じですね〜w
    男の人ってそんなもんなんですかね…。

• 6月3日
  • ゆずりは

ゆずりは

子ども産まれてからもそんなもんですよ。基本自分のやりたいことを我慢できません😂

• 6月3日
  • アラレ

アラレ

生まれてからも変わらないんですね(´ω`)
    育児とか家事は手伝ってくれないんですか?

• 6月3日
  • ゆずりは

ゆずりは

育児はうち完母だから授乳に関してはノータッチ、オムツは替えられずウンチの臭いがすると逃げる、風呂は旦那が入れてくれる、私が入浴中だとか食事作ってるときはゲームをしながら子どもを眺めててくれてギャン泣きしはじめたら抱っこしてくれる
    という感じです☺️
    家事は食器洗いしてくれます。

• 6月3日
  • アラレ

アラレ

少しでも育児家事してくれるならいいですね( ・∀・ )
    今は不安ですが、生まれたらちゃんと画面ではなく子供をしっかり見てくれると信じてます(;ω;)

• 6月3日
もち

私の旦那もゲームします✩
携帯で漫画みたり、ゲームしたり
プレステしたり
休みの日はずっとしてます(>_<)
パチンコなどに行かれるよりはマシかな〜と
旦那の好きなようにさせてます(^^)

• アラレ

アラレ

確かにパチンコよりかはいいかも…と言っても、うちの旦那はたまにパチンコも行きますがw
    外に出ていかれるより家にいてくれるってだけでも、良しとしないとですかねー(´ω`)

• 6月3日
凛音ちゃんまま

うちそんなんですよ
寂しいとは思いませんが……

• アラレ

アラレ

平日の日中は家に1人きりなので、仕事から帰ってきた時くらい会話したりコミュニケーション取って欲しくて(´ω`)
    子供うまれたら旦那どころじゃなくなるかもですがwいまは寂しいですねー(´ω`)

• 6月3日
❤︎男女ママ♡

ゲームに嫉妬なさってるんですね
かわいい奥様❤️

結婚する時にゲーマーだとわかったうえで結婚しました

ゲームのしすぎで大学留年したほどです(笑)
バカです
まぁほんとバカです

少しずつ意識改革をして、今ではPS4をやるときは伺いをたててきます
夕飯までなら など終わりを必ず言ってます

最近こどもがコントローラーに興味をもつようになり、ゲームがしにくいのもあるみたいです
こどもが必死に飛びついてくるので(笑)

携帯ゲームも何時間でもやってるので
「ひく!きもい!」と伝えました(笑)

でも理解して結婚してるので、プレゼントでゲームあげたりしてます

• アラレ

アラレ

私も誕生日プレゼントにゲームソフトを希望され、買い与えてしまいましたw
    ちゃんとお伺いを立ててくれる旦那さんいいですね〜!うちは基本的に旦那の気分で自由にやってます…

彼は携帯依存性気味でもあるので、とにかく一日中何らかの画面を見てる感じです(´ω`)
    もーちょいこっちにも目を向けて欲しいですw

• 6月3日
こっちゃん

うちは何時間までとは決めてませんが、家でずっとスマホゲームしてるとキレます。
ご飯の時もいじるので怒って、うちはまだ子供が離乳食も始まっていので、子供がご飯食べるようになったら旦那の帰りをまたずに子供と早い時間に食べることになると思うので、夫婦で食べれるのって今だけだからと言いました。
トイレいくにもタバコ吸うのもとにかくケータイ片手です、、、。ソファで一緒にごろごろしてるときもテレビ見ながらもスマホなので、だいたい30分くらいしたら取り上げて無理矢理話しかけたりしですね(笑)
それでも多分家では合計1時間くらいはスマホゲームしてるんじゃないですかねー。Wiiやプレステもありますが、一切やらせてないのでスマホに走りました…(笑)

通勤が片道電車1時間なので、そこでさんざんやってるでしょって話です。。。

• アラレ

アラレ

うちの旦那も食事中でも平気で携帯ゲームしてたりします!トイレにも風呂にも携帯持ち込みます。
    テレビ見ながら、携帯ゲームしながら、ご飯食べるとか…マナー的にもすごく嫌なのですが、あまり強く言えません…。
    子供生まれたら1人では大変だと思うので、生まれても今と同じ感じならさすがに食事中はやめてと言おうと思ってます(´ω`)

• 6月3日
ゆきこ

うちもずーーっと携帯ゲームしています(TT)ご飯とお風呂の時以外はずっとしてるんじゃないかってくらいしてました。妊娠中はあまり気にならなかったのですが、産後すごくむかついて(笑)

• アラレ

アラレ

うちはトイレも風呂も食事中も携帯ゲームです(;ω;)
    依存症かと思われます(´ω`)
    あまりにゲームばっかりされるとイラつきますよねw

• 6月3日
naoまま

ゲームだから時間感覚が麻痺してますが、他の趣味に置き換えたら仕事のある平日や土日も含めて毎日毎日2〜3時間やっていたらもはや職人の域ですよね‥💦
今しかない二人の時期なのに。

でも、ゲームにハマる人って結構闇が深くてやめたり時間短くしたりとか中々できないんですよね(ノω<)

• アラレ

アラレ

ほんとそうですよね!
    他に趣味という趣味が無いみたいで…(´ω`)釣りも好きみたいですが、気軽にできるものではないですしね💦
    旦那の弟も、旦那を上回るゲーマーなので、旦那本人は弟と比べたら自分はそこまででもないと思ってそうです(´ω`)
    普段テレビゲームしない私からしたら充分おかしい域に入りますけどね(´ω`)

• 6月3日
ゆきこ

すみません、途中で送信しました(TT)
1度、ゲームばっかりして話もろくにできないし寂しいと言いました(笑)一応気をつけてはくれてるみたいで、ゲームに集中しすぎることはなくなりましたが、やめることは無理みたいなので諦めました😂

• アラレ

アラレ

いえいえ!ありがとうございます!
    私も今日はどうだったー?とか話しかけるようにしてますが、うーん別に〜って感じで会話が盛り上がりませんw
    寂しいですよねー(´ω`)

• 6月3日
ぽんちゃん

うちは夕ご飯出来るまでにゲーム始めて、食べ終わったらまたすぐ再開します(^◇^;)
仕事終わりのときはトータル2〜3時間、休日はだいたい2連休なので1日はわたしに付き合って買い物に行ったり健診に付き合ってくれたりで、もう1日は朝から晩までゲームしてます(=゚ω゚)
まぁ飲みに出ることもなければ、他に趣味もないのでパチンコとかに行かれるよりは経済的だし許してます笑
それに、プレステでサッカーのゲームしてるときはわたしもサッカー観戦してるような気分になるので、一緒になって盛り上がってます(^^)

• アラレ

アラレ

ほんと、飽きないのかと思うくらいゲームしてますよね(´ω`)
    なんか毎日の習慣というかやらなきゃ落ち着かない感じなのかもですね💦
    たまに気を使ってか、私にもできそうなゲームを選んで買ってきたりするのですが、あまり興味が湧かずw
    そっち側にはならん!と思ってますw

• 6月3日
コジコジ

私の旦那も携帯ゲームばっかり!
スマホの画面に、ゲームのアイコンが
焼き付くほどずっとやってます(^-^;
でも、私が妊娠してから、タバコも
自由に吸えず、節約と言われて
今までみたいに贅沢できず、
飲みに行くのも制限され、
肩身の狭い思いをしています。
おなかが張るのが怖くて、仲良しも
我慢してもらってて・・・笑
その上ゲームの時間も制限したら、
多分爆発しちゃいます!笑

妊娠して私のこともっと労わって!
と思っていましたが、父親になる
旦那のことも労わってあげなきゃなと
思い、ゲームは仕方ないと思ってます!

• アラレ

アラレ

そうなんですよね…私も息抜きだろうと、強くは言えず結局自由にさせてます。
    子供生まれたらそうはいかないかもしれませんが💦
    でもやっぱり何時間も続けてゲームばっかりされると嫌ですよねー(´ω`)

• 6月3日
きゅーぴー♡

うちもゲームばっかりでした…。
何回言ってもやめてくれないし、話も、聞いてる聞いてるって言いながら全然こっちも見てくれないし…。起きたらすぐにゲーム、トイレにもゲーム、何するにもどこに行くにもずーーーっとゲームをしてて…。仕事中以外はずっとケータイを握りしめて…もはや本人も依存症なんじゃないかと思うほど…(¯―¯٥)
元々、私はケータイやらゲームやら全く興味が無くて滅多に触らなかったんですけど、主人の前でも無駄にケータイを触るようになってから、主人のケータイ依存症?は少なくなってきて、今では私に、いつまでもケータイ触ってたらあかんよ!って怒ってきます(¯―¯٥)

それ、私が言ってたやつ…(¯―¯٥)って思いながらも、教育成功したかな♡とガッツポーズでございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ笑

• アラレ

アラレ

同じですね(;ω;)
    うちもほんと、依存症かと(´ω`)
    私もたまにスマホゲームしますが、何時間もはしんどくてできませんw
    課金もしないのでやれる範囲も限られますしw
    ちなみに旦那は私が携帯をずっと見てても全く気にしませんw
    本人が一番携帯触ってますからねーw
    もう少し生身のコミュニケーション取りたいです…(´ω`)

• 6月3日
  • きゅーぴー♡

きゅーぴー♡

私もね、そんなに何時間も触って居られなかったし、主人の最初の反応もそっけない感じでしたよー。
    でもね、無限パズルみたいな延々出来る謎のゲームを発見してからちょっとハマっちゃって(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
    もぉ今は飽きてやってないんですけど、多分半年ぐらいは暇さえあれば延々やってましたね。
    そしたら主人も、普段のちょっとした話すら私が聞いてないもんだから拗ねちゃって…

話を聞いてもらえないとか、構ってもらえない寂しさにやーーーーーっと気付いてくれましたよ( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )✧キラッ

• 6月3日
  • アラレ

アラレ

ゲーム、ハマるときはハマりますもんねw私もパズル系のゲームはたまにやります( ・∀・ )
    寂しさわかって欲しいです(´ω`)
    ちょっと冷たくしてみようかしらw

• 6月3日
ちゃそ

平日でもご飯後から寝るまで
20時頃から2時くらいまで
やってます😂
うちはPS4とWiiUと任天堂スイッチ
ゲームだらけですよ(笑)
もう諦めてます😂
でも子供がゲームしだしたら
さすがに時間決めるかなー😅

• アラレ

アラレ

ゲーム機、新しい機種含め色々ありますね!
    うちは主にプレステ、スマホゲーム、時々DSですw
    子供は女の子なので、旦那のようにはゲーマーにならないと思いますが、やるなら私も絶対時間決めてからさせます( ・∀・ )ゞ

• 6月4日