※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミノ
ココロ・悩み

産後3ヶ月で性欲がなくなり、旦那との関係に悩んでいます。ホルモンの影響や疲れから気持ちが乗らず、週一回の性行為がキツイと感じています。旦那との関係を壊さずにどうやってうまくやればいいでしょうか?

いつもお世話になっています。

真剣に悩んでいることがあります。

今現在産後3ヶ月になるのですが、性欲が全くと言っていいほどなくなってしまいました。

とは言っても、渋々週一回は答えるようにしています。
妊娠してから性欲が一気になくなってしまった為、何度も旦那には攻められて来ました。

産後も何度もやるやらないで揉めたり、攻められたりで、今現在は気分が乗らないのを無理矢理あげてやっています。
しかし最近誘われる事がとても苦痛で仕方ありません…
正直ハグやキスも出来ればしたくありません。
愛情を伝える言葉すら少し嫌悪感があります。

先ほども誘いを断り揉めました。
旦那は私の気持ちも理解しようとしてくれていて、前ほど誘わなくなったのですが、週一回はすると言う事を前回話しました。
私としては週一回はかなり多い方だし、キツイです。

旦那の言い分としては、タイミングを見て誘っているのに断られるのが悲しい、変わらないでいようと言ったのに変わった、気持ちは理解するけど俺はどうしたらいいんだ、性欲が無いとかするなら寝たいとか傷つく事を普通にお前は言う、子供だけ出来ればそれでいいのかなどなど…

産後の女の人の状態も話してあります。
嫌いになったのではなく、疲れていて気分が乗らない、私も無くしたく無いけど気持ちが乗らなくてどうしたらいいのかわからない、悩んでいるから攻められると追い詰められる、でも申し訳ないと思っているなど毎回伝えます。

旦那の事は大切ですし今後も仲良しでいたいです。
しかし、母親モードの私には答えるのが苦痛で攻められると追い詰められて辛いです。

ホルモンの影響という事を話しても私の考え方の問題だと言われてしまい、どうしたらいいのかわかりません。

私はどうしたらいいでしょうか…
旦那との関係を壊さないでうまくやる方法はありますか?

なんだか先ほどの言い合いで、とても追い詰められてしまいごめんねと言って寝室に逃げて来てしまいました。

このような気持ちになるのは普通ですか?


同じのような方が居たらよろしくお願いします(;_;)

コメント

deleted user

産後ほとんど方がそうだと
思いますよ(;_;)
母乳ですか?!
私は3ヶ月から混合にしたら
母乳止まってしまい…
そしたら、なんとか苦痛から魔逃れて
こちらから誘えるようになったかもです!私だけかな?笑笑

手や口でも嫌な感じですか?😰😰

  • スミノ

    スミノ

    コメントありがとうございます!

    完母です(;_;)
    授乳をやめたら復活すると聞いた事があります。
    やっぱりそうなんでしょうか(;_;)

    手や口はしてあげていません。
    正直手や口の方がかなり嫌悪感があり…(;ω;)

    旦那はとにかく愛し合いたいそうです。
    毎晩どうにか逃げているのですが今日はだめでしたー😭💔

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    母乳関係あるかもしれないですね😢
    特に胸は子どもが吸うのだから
    触らないで!ってなりますよね😂笑
    難しいところではありますが
    旦那さんもママさん愛してる証拠です!
    誘われてるうちが華だと思って
    イヤイヤでも乗り切るしかないのかな?と(;_;)
    旦那さんの為に混合にするわけには
    いかないですしね(;_;)

    私は眠い時、手や口で5分で
    終わらせてました笑

    • 6月3日
  • スミノ

    スミノ

    そうなんです!!
    胸はもうあなたのものじゃないから気安く触るな!ってなってます。笑

    そうなんです、そうなんです。
    いざ自分がこれからしたいって思った時に時すでに遅しじゃ困るなと…
    私ももう少し努力してみます!

    五分‼️笑
    やりますね😍👍✨

    • 6月3日
ティラノごりら

辛いですね(^^;
産後2ヶ月なんて性欲がなくて当たり前だと思います。
睡眠欲の方が勝っちゃいますよね…

私も気分が乗り始めたのが、やっと最近です。
それまでは、断固拒否していました。

旦那さんには自分でどうにかしてほしいですね。
母親の大変さを分かってもらえてないのは残念で、子供みたいなこといわないでもらいたいですね。

  • スミノ

    スミノ

    そうですよね💔
    むしろしてる方だよ!っていうと他の人は関係ないからって逆ギレされます。

    元々性欲はかなり強い方で、1人で夜な夜なしているみたいですが、愛し合いたいそうです。

    子供が2人いるみたいで😞💥
    ほんと残念です。

    • 6月3日
トモ

旦那さんは家事や育児に協力的ですか?
さちさんが、ひとりで家事や育児をしていて疲れているから旦那さんの誘いにも答えられないのであれば、具体的に これをしてほしいと協力してもらえるようにお願いをして、少し気持ちに余裕が出来るようになれば もしかしたら改善するのかなぁなんて思いましたが、検討違いなら すみませんm(._.)m

  • スミノ

    スミノ

    とんでもないです〜!
    コメントありがとうございます😊
    旦那は協力的な方だと思います。
    日頃の旦那には感謝しています✨

    なので申し訳ない気持ちはあるのですが、それとこれとは別物でどうしても…😢

    • 6月3日
鈴羽

全く同じです。
産後性欲0になりました😂なぜでしょうねー^^;
うちなんて妊娠中期からいまだにやってません。

毎日赤ちゃんのお世話をして完璧に女性→母親に脳がなっているんですかね。
旦那様も主さんの気持ちもわかります。
旦那様には今は完全に母親モードだからスキンシップは大切にするからもう少しSEXは間隔空けたい。と伝えてみたらどうですか?

  • スミノ

    スミノ

    同じ方が居て安心します。
    旦那さんは何も言ってこないんですか😵??
    理解のある旦那さんですね。

    一応それも伝えたのですが、変わらないって言ったのに、ならいつ誘えばいんだよと先ほど言われてしまい、ごめんねと言い残して逃げて来てしまいました。
    でも、もう少しスキンシップを大切にしてみます‼️

    • 6月3日
  • 鈴羽

    鈴羽

    私の場合、出産の時にけっこう切って1ヶ月は腫れてて座れないぐらいでしたし、2ヶ月過ぎても悪露があったので😓
    他にも貧血が酷かったり体調不良でしたよ。

    !!産後の貧血が酷い。とかお産後の骨盤がガタガタでなんたら〜とか話を作って凄く辛そうにするとかは?😂

    • 6月3日
  • スミノ

    スミノ

    大変でしたね💦
    私は切らずになんとか行けました😭‼️
    産む前も産む時も産んだ後もほんと命がけですよね。

    前は頭痛作戦は使ってました笑
    最近使っていないのでそろそろ使えそうです…😂笑笑

    • 6月3日
メロン

本当にこれは個人差ありますよね💦
真逆の意見ですが💦

私も完母ですが、全然してました。
むしろしたかったです。
私は旦那が好きで好きで……


私は旦那様側でした。
好きだからこそ寂しかったです。(><)

  • スミノ

    スミノ

    ほんとに旦那さんが大好きなんですね😊💕
    素晴らしいです❣️

    旦那も寂しいんだろうな…と思うと胸が痛いです(;_;)

    • 6月3日
みーみ

元々は性欲強い方でしたが、出産してから触られるのが嫌です…笑
週1答えてあげてるなんて素晴らしいと思います。

  • スミノ

    スミノ

    私も強い方だったのでびっくりしてます!
    なのでホルモンと疲れのせいだ!と言っても信じてもらえず😭💔

    そうですよね…
    してる方だと思うのですが😞💥

    • 6月3日
mini kuri

わっ!
うちと全く同じ状態でビックリしました!
ついおとといもそれが原因で喧嘩しました
やはり妊娠中や産後の女性の体の事は理解されにくいように思います。
私も元々は性欲があまりないんですが、旦那の要求には少しは答えてきましたが、妊娠中期から最近までさらに性欲が減りました。
喧嘩になるのは嫌ですが、ほんとにそんな気にならなくて。
あまり拒否ばかりすると浮気などに繋がると思うのでそろそろ答えないとと思ってるんですが、なかなかですねー!

  • スミノ

    スミノ

    同じですか😭💔
    そうですね…なかなか理解しにくい部分だと思います😞

    私も浮気は困るな…と思うと相手をしてあげなきゃ!と頭ではわかっているのですが中々…
    ただ単にしたくないんじゃなくて、私も悩んでるんだよった伝えても攻められるだけでちーん。って感じです。

    • 6月3日
颯真ママ

まっっったく同じでびっくりしました!
旦那は大好きだけど
エッチはしたくない。
もともとそんなにすることが好きじゃなかったですけど妊娠して出産してからもーっと嫌になりました。

もちろんさちさんと一緒でしぶしぶ出産後もめっちゃ誘われるしやるけどほんとに嫌だーあー誘われる前に今日どう断るかとかめっちゃ考えます。笑
キスもなんか嫌になりました。母親モード全開だから女モードに切り替えることができないです。

でも旦那との関係崩れるのは嫌だし好きだから断る時は超やんわり断って怒らせないよーにするしたまにはします。
もともとするのが好きじゃないからこればっかりは一生こんな感じの気分になるんだろうなぁ笑

  • スミノ

    スミノ

    同じ方がここにも😭❣️
    私も誘われたらどう断ろうか毎晩夜になると考えながら寝かしつけてます。笑
    子供が寝ちゃうとあーー寝ないでくれーとすら思ってしまいます💔

    私と同じで関係は壊したくないです(;_;)
    そして2人目が欲しいので今は渋々でもしなきゃ後々大変かなーとも思います😞

    お互い大変ですね…😭

    • 6月4日