※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

ジモティで子供服を購入したが、セット内容が異なり、連絡先も途絶えた状況について相談したいです。どうすれば良いでしょうか。

ジモティでの取引について相談です😭

5セット子供服を購入して、全部で六十着ほどありました
帰宅してから中を見ると1セット違うものが入ってました
金額も1500円のものを購入しましたが、1000円のセットでした(しかも我が家には該当サイズの服を着る子はいません💦)
あと1000円のセットを購入しましたが、半分以上入ってませんでした💦
問い合わせすると確認してみますと言われたのち、退会したユーザーですと表示されて連絡がつかなくなりました
みなさんでしたらこの場合どうしますか?

子供にも服を買うことを話していて、明日学校にこの服着ていきたいと大泣きしたまま寝てしまいました😭

諦めるしかないのでしょうか?
お取引は自宅ではなく近くの公民館でした

コメント

はじめてのママリ🔰

相手の住所なども分からないのであれば、連絡の取りようがないので泣き寝入りかと思います😭

  • ゆん

    ゆん

    ちなみにですが、田舎で世間が狭いので、経営されている病院、お子さんのお名前、習い事先はわかってます!

    • 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでしたら強引に連絡を取る会いにいくこともできると思いますが、身バレしてそうなくらい狭い世間の取引なのにそんなことをするような人であれば関わりたくないので私なら諦めます💦

    • 14時間前
  • ゆん

    ゆん

    たしかにそうですね…でもいらないサイズの服三十着くらいあるのでこちらをまず返したいというのと、子供が楽しみにしてたので😭

    • 13時間前
ゆー💓

災難でしたね。
相手が退会してしまっていたら手段がないですよね。
ダメ元で事務局へ問い合わせてはどうですか?

  • ゆん

    ゆん


    ちなみにですが、田舎で世間が狭いので、経営されている病院、お子さんのお名前、習い事先はわかってます!

    • 14時間前
  • ゆー💓

    ゆー💓

    そうなんですね!それは幸いですね。
    それであれば、私ならまず病院へ行ってみますね。

    • 14時間前
  • ゆん

    ゆん

    病院にいって、なんといいますか?😭
    ご本人は県外にいってる?みたいで、お姉さんが取引場所に現れました😭

    • 14時間前
はじめてのママリ🔰

それは最悪ですね💦かなり悪質で、退会してるあたり常習犯の可能性もありそうですね😵💦💦
一度事務局に問い合わせをした方が良いと思いますが、退会しているという事ですので相手と連絡がついたとしても本当に商品があって購入したかった物と交換出来るとも限らず、またメルカリとは違い運営側が返金してくれるという可能性は低く実質泣き寝入りになるのかなとは思います…🥲
ですが、何か対処してくれる可能性もありますので経緯と証拠となるスクショを送り相談されるのが良いと思います!
詐欺にあった事には変わりないですし!

あとは、ダメ元で消費者センターに相談されるとかでしょうか😣

ちなみに、その人は徒歩で現れたのですか?もし車であれば車のナンバーとかは覚えてないですかね?💦
車の色や車種、ナンバーを覚えていれば警察に相談してみるのもありなのかなぁと思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントを投稿してから補足読みました!🙇‍♀️

    それであれば、勇気が必要かもしれませんが、習い事先などで突撃してしまうのも有りかもしれませんね!

    • 14時間前
  • ゆん

    ゆん

    徒歩でこられてました!!!わたしは車だったので車種とナンバーを伝えてます💦
    私が名誉毀損とかにはならないのかと心配してます😭
    たかだか何千円かですが、購入予定ではなかったものは返品したいですし、子供が楽しみにしていたものなので手に入れたいです。また、同じ親として、こんな対応してるのが許せなくて😭

    • 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お話を聞いている限りではゆんさんが名誉毀損になる事はないと思うのですが、なにか心配事がある感じですか?🤔

    アプリのルールに則って購入者として提示されていた金額を払ったのにも関わらず、中身が違っていた。その為、返金返品したい、もしくは内容が間違っていたと相談をしたいという事なだけですし、直接コンタクトを取るとしてもあくまでそれは相手が退会をしてしまっており仕方無くそうした手段を取らざるおえなかっただけですので、名誉毀損の心配は要らないかなと思いました🤔
    名誉毀損で訴えられたら逆に詐欺罪とこちらが名誉毀損で訴えて良い案件かと思います😣

    どちらにせよ、順序としては先に運営に連絡しておくのが良いと思います!

    • 13時間前
  • ゆん

    ゆん

    本名フルネームだったため、facebookとインスタも見つけちゃいました🙈🙈🙈

    とりあえずまず運営に相談してみます!ありがとうございます😭

    • 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに、こちらはきちんと取引相手に問い合わせをしていて確認してみますと返信もあったにも関わらずですから、許せないとやるせない気持ちになって当然かと思います😭😭😭

    やりましたね!それは強いと思います💪✨✨
    運営には相談後、少し気持ちを落ち着かせインスタのDMでやり取り出来そうならしても良いですよね💪
    お相手がきちんと誠意ある対応をしてくれる事を望むばかりですね🥲✨

    どうか早期解決に向けて事が少しでも上手く運びますように🙏✨
    そして、ゆんさんをはじめお子さんの気持ちも少しでも早く落ち着く事ができますように✨🍀

    • 13時間前