※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コゲまま
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が少し小さいです。食事で増やす方法が知りたいです。

32週に入りますが、赤ちゃんの大きさが1598gです。先生から少し平均より小さいと言われました。予定日までにあと1000gは増えて欲しいです。何か食べた方がいい赤ちゃんの為になる物があれば教えて下さい。

コメント

湊くんmama♡

おはようございます。

私は果物食べてたら赤ちゃん大きくなりましたよー!
何やら果糖とかがいいらしく(•ө•)♡

32wの平均は1400~2100らへんなのであまり気にせずゆっくり過ごしてあげてください♡

みーさま♡

おはようございます♡

果糖がいいと思いますよー\(ˆωˆ)/
私は逆に大きすぎて、果糖控えてねって言われましたので…(‾᷄ω¯)
確かにすごい食べてました笑

新米ママ

バナナいいですよ!

うちも27週ころ
赤ちゃんがちいさいと言われて
1000グラムくらいしかなかったんですけど
30週の時に病院、行ったら
なんと2週間で500増えてました!

バナナ食べて!寝るって続けていたら笑!

Hina

私は炭水化物がだいすきです。
ご飯、パン、麺類
好んでそんなんばっか食べちゃいます。

赤ちゃんは糖で大きくなりますから炭水化物やフルーツなど摂取するとおおきくなります(∗ˊωˋ∗)♡

32wですが赤ちゃん既に2100gだと言われたわたしは炭水化物控えなければ、、です。(;д;)

コゲまま

お返事ありがとうございます。
早速今日、フルーツたくさん買ってきました。朝食からフルーツプレートです。😉

かなぽん

ここから赤ちゃんぐんぐん体重増えてくので大丈夫だと思いますよ♡逆に果糖取りすぎて体重増加に注意ですよ!特にメロンはNG!らしいです!笑

めんこちゃん

同じ境遇なのでお仲間?がいた〜!とコメントしてしまいました。
おとといの検診(32w1d)で1600グラムと言われ、私も
どうしたら赤ちゃんの体重増えるかなぁ?
と色々とググってました。
皆さんの回答のようにフルーツ食べてゴロゴロしてるのがいいようですね。
お互いゴロゴロしましょ〜笑(๑˃̵ᴗ˂̵)

コゲまま

お返事ありがとうございます。
朝からフルーツプレートで朝食。次の検診まで少しでも増えて欲しいです。私はつわりで体重が減って、まだ全部戻っていないので先生から体重制限はありません。頑張ってフルーツたくさん食べます。あとは、ゴロゴロしてるます。😊