※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

16週3日の妊婦です。お腹の横で胎動のような感じがありました。最初の胎動について皆さんはどこら辺で感じましたか?

16w3dの妊婦です。昨日おへその横あたりでポコッポコッと胎動のような感じのものがありました。前回のお腹エコーはだいぶ下の方でしたのでおまたの上あたりにいるのだと思っていたのですが、おへその横まで移動できる、もしくはそんなに大きくなったのでしょうか😅それともただのガスの動きだったのかな、、。そろそろ胎動を感じると聞いてウキウキしています。皆さん最初の胎動はどこら辺でしたか?

コメント

ベビ

この時期になると赤ちゃんが急激に大きくなるので多分赤ちゃんだと思いますよ👶

• ハナ

ハナ

そうなんですね!嬉しいです😍コメントありがとうございます!

• 6月3日
えーなん

私15週でしたが最初からおへその周りでしたよー(*゚∀゚*)
時期的に胎動の可能性は十分あると思います♪
まだ小さくて動き回れますからね!
これからどんどん分かるようになってきますよ!
楽しみですね(*゚∀゚*)

• ハナ

ハナ

15週でおへその周りなら私のも胎動の可能性高いですね😍ありがとうございますー❤️

• 6月3日
  • えーなん

えーなん

ぽこぽことおへその下を移動してるようなうにょーんって胎動をよく感じてました!

私は23週ぐらいからはもう「うっ( ´Д`)」って声が出ちゃう感じの胎動になりました(笑)
    今じゃぐりんぐりんやられてます(笑)
    赤ちゃんの性格によるみたいですが、激しいタイプの子だとホント声出ちゃうので今の可愛いぽこぽこをしっかり堪能してくださいね♪

• 6月3日
ハナ

今はまだその胎動が羨ましいです😄w!
声が出ちゃうくらい元気な子いいですね❤️