※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
子育て・グッズ

スリングを使っての感想を教えてください♡また、首座り前なのですが、縦抱き、横抱きどちらにしましたか?( ¨̮ )

スリングを使っての感想を教えてください♡
また、首座り前なのですが、縦抱き、横抱きどちらにしましたか?( ¨̮ )

コメント

®®®

首すわり前の頃は おひなまきにして 横抱き(斜め抱き)にしてました

• ああ

ああ

横抱きの時、足はどうしましたか?
    伸びてると脱臼になると書かれてるの見て、横抱きビビってます(´._.`)

• 6月3日
  • ®®®

®®®

返信が遅くなりましたm(__)m

横抱きの時、足はあぐらをかく形にしていましたよ(*^^*)
    1歳になった今はスリングでカンガルー抱きをしています
    もちろん今でも 足はあぐらをかく形です

他の方の内容も拝見させて頂きましたm(__)m
    画像添付されていますね
    私は そのメッシュのスリング、トコちゃんベルトの青葉社の ベビハグスリングを使ってます
    2枚目の画像の おひなまきに使われてる白いメッシュも同じく青葉社の物で 私も使ってます(おひなまきにしなくて良くなった現在は ガーゼケット代わりに使ってます)

YouTubeや 青葉社のホームページで スリングのやり方、あぐらのかかせ方、載ってますよ(*^^*)
    色々見て、主さんのやり易い方法選ばれたらいいと思います

脱臼が不安なお気持ちも凄くよく分かります
    なかなかならないとも聞きますが、万が一我が子がそうなったら…って
    家で練習される事をお勧めします
    歩くとスリングが慣れて 緩んで来るし、そうなると 赤ちゃんにキス出来る位置で完成したはずが かなり下にズリ落ちたりします
    なので たゆまない様に固定する力加減、など 試されてはいかがでしょう?
    外出先で なかなか直せないので(^^;;
    それに練習してるうちに まんまるになって 赤ちゃん寝てくれます♡

長々と失礼致しましたm(__)m

• 6月4日
  • ああ

ああ

詳しくご丁寧にありがとうございます!あぐらをかくやり方、練習してみたいと思います!
    足は伸びたままですが、5分くらいスリングに入れるだけで寝息を立てて寝ていました♡スリングが好きみたいなので、しっかり使えるようにしていきたいです!

• 6月5日
かえる

横抱きのスリングを買いましたが、体型に合わず子供の身体が曲がって苦しそうで私は使えませんでした。
結局ベビービョルンの縦抱き抱っこ紐使ってます(^^)

• ああ

ああ

横抱きのスリングがあるんですね!
    抱っこ紐購入したんですが、首座り前うまく使えなくて、横抱きが出来るということでスリングにしました。
    でも横抱きだと脱臼すると書かれてるのを見て、どうしたらいいかと迷ってます(´._.`)

• 6月3日
うにこ

アッキースリング、工房mugiのスリング、キャリーミープラスを使いましたが、調節の効くリングスリングではないとピタッと密着出来ず重さを感じたので、使うなら前者2つのようなリングタイプをオススメします。
スリング抱っこだとよく寝てくれましたし、無駄泣きが減ったと感じていますよ(*^^*)
7kg辺りから肩に負担を感じるようになりましたが、反対側からもう1本重ね抱っこ紐のように装置すると負担が減り、まだしばらく使っていました。
リングスリングは装置慣れするまで難しかったりするので、使い方を教室や誰かに教わってすると早く慣れることが出来いいと思います。

首座り前は横抱きです。
おひな巻きをガッチリして抱っこするとスリングにスポッと入り楽チンですよ。
これからの季節だと布量が多く暑くなりがちなので、肌着1枚にメッシュ生地でおひな巻きをしてスリングくらいがちょうどいいと思います。

• ああ

ああ

詳しくありがとうございます!
    実はもう購入はしてしまいまして💦しかもリングでは無いものでした💦💦
    リングの方が良かったんですねー!買う前にお聞きすれば良かったです😅

横抱きの時、足はどうしましたか?横抱きスリングはM字に開かないので、脱臼する恐れがあると見て困ってます。
    本当は横抱きが出来るから買ったので、横抱きにしたいんですが。。。

• 6月3日
  • うにこ

うにこ

正しく使わないと脱臼の恐れは確かにありますよね💦
    私も不安で教室に通いました。
    メッシュのスリングの画像がありました。比較的わかりやすいかな?と……
    胡座をかくように組むといいですよ😊

• 6月3日
  • うにこ

うにこ

慣れないうちはおひな巻きで形を作ってしまってから入れるといいですよ。
    画像のおひな巻きはまんまる育児で検索すると説明動画など出てくると思います。

• 6月3日
  • ああ

ああ

画像付きでありがとうございます!
    かわいいですね♡まるまってる♡
    どちらの画像も首座り前ですか?
    しっかりされてる!

• 6月3日
  • うにこ

うにこ

おひな巻きしている方だけ首座り前ですよ(*^^*)

• 6月4日
  • ああ

ああ

かわいい〜♡♡
    教室、私の家の近くでもやってほしいです💦あぐらをかくやり方、練習してみます♡

• 6月5日
うる

結局、縦抱きです。メーカーによって、赤ちゃんを抱っこしてみないと、わからないもんかもしれません。成長などによって変わってくるかもしれませんしね。私は、タックマミーにすれば良かったと思っています。スリングより安定感ありそうです。

• ああ

ああ

ありがとうございます♡
    横抱きだとなにか問題ありましたか?
    縦抱きでも良いのですが、首座り前だと辛くないのかな?
    でも横抱きだと足の脱臼の恐れがあると見て、どちらにしたらいいんだろうと困りました😓💦💦
    どちらも子供は安心するみたいなんですが。。。

• 6月3日
  • うる

うる

脱臼の恐れありとなれば、怖いですよね。ごく稀に、だと思いますが。
    私はスリング使う時、赤ちゃんを入れてから、良い体制を作ります。常に手で支えてるので、抱っこの補助としかなりません。足が痛くないか、見ながら、直しながらです。私は、2ヶ月くらいから使いました。旦那はスリング使わない方がいいみたいで、そのまま抱っこしてます。

• 6月3日
  • ああ

ああ

そうですね!多分本当にごく稀かと💦💦ネット見てしまうと、男でも書いてあるので困ります💦
    旦那はスリング無しでいけるかもです!私は以前腱鞘炎になったことがあって、ぶり返すのが怖いのでやっぱり使っていきたいです😖
    縦抱きと横抱き、子供を見ながら良さそうな方にしてあげたらいいかもですね😁

• 6月3日