※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRママ
ココロ・悩み

26週5日の初産婦です。足が痒くて辛いです。妊娠が原因でしょうか?病気か心配です。検診で相談予定です。

こんばんは!!26w5dの初マタです(*^^*)
25w過ぎた辺りから足が痒くて痒くて仕方ないです(;_;)主にふくらはぎ、ビザ周辺、太ももの横です!!かきすぎて傷だらけになってしまいました(見苦しい写メですいません)
24wのときに柔軟剤をかえたのでそれが原因かな!?と思ったのですが痒いのは足だけなので…(涙)
妊娠が原因で痒いのでしょうか!?(;_;)
病気だったら怖いので↓
次の検診のときに相談するつもりですが…
みなさん痒くなったりしますか!?

コメント

MOMO

洋服の柔軟剤ではなく
カーペットや布団類は
どうですか(´・_・`)??
なにか、ダニ?などに噛まれている感じもしますし
汗をかく部分だとあせもの感じもします(´・ω・`)

あまりにも酷くなるようでしたら、早めに病院いってくださいね!
私は、蚊にさされる以外で痒くなったりは今の所してませんよ〜!

りょーーーーまま

私も同じように出来て皮膚科に受診しましたよ(;ω;)
我慢してたら、もっと広がっちゃいました。°(°`ω´°)°。めっちゃ痒いですよね。。。
妊婦だと伝えて、軽めのステロイドを処方してもらえ塗ってたら綺麗に治りましたよ☆

なので、早めに皮膚科に受診することをオススメします!!

azu

私も今妊娠中ですが、かゆくなったりはしないです(´;ω;`)
妊婦さんは皮膚が敏感になってたりなどはあるかもしれないですね。
保湿のクリームなど塗ってもお変わりないですかね?
お力になれず、すみません。
何もないと良いのですが…。

さとmama☺︎

乾燥とかはないですか?(>_<)
私も乾燥しやすくなりやはり痒い時のは痒くてSatomiさんのような掻き傷があります(;´Д`)

関係ないですが…私もサトミです!笑

春0313

私もなってます!
しかも足だけじゃなくて全身(´-ι_-`)
皮膚科にいったら妊婦さんがよくなるみたいです!
塗り薬でよくなりましたよ(^^)

SRママ

ダニですかね…
そういえばこの前実家に帰ったのですが実家で痒くなった気がします…。
家が少し古いので…

もう少し様子見てみます!!
ありがとうございます(〃▽〃)

SRママ

やっばり肌も敏感になりますよね(;_;)クリームとか塗ってないので保湿もしっかりしてみます♪
ありがとうございます(〃▽〃)

SRママ

乾燥肌です(;_;)
前までなにもなかったのに急にだったので…
痒いとかいてしまいますよね(;_;)

同じサトミさんですか!!(〃▽〃)
ちなみに私は智美って書いてサトミです!!笑

SRママ

全身ですか!!(;゜Д゜)
ほんと辛いですよね(;_;)

皮膚科ですね♪
少し様子を見てから行ってみます(*^^*)マシな日もあるので☆

ありがとうございます(〃▽〃)

さとmama☺︎


私も冬以外は乾燥しなかったのに、妊娠してから足だけ痒くなる時があります(;´Д`)🌀
とりあえず保湿してみて駄目だったら、病院で相談するのも良いと思います(=゚ω゚)✨(乾燥ぢゃなかったらすいません。汗)


あ〜(;´Д`)漢字が違ったー❗️
私は里美です😅
でも、同じサトミで気になっちゃいました!笑

痒み早く良くなると良いですね😋

SRママ

やっばり痒くなりますよね!?(;_;)
自然に治るのを待ってたのですが我慢はよくないですよね(;_;)

広がる前に皮膚科に行ってみようかなと思います!!

ありがとうございます(〃▽〃)

SRママ

原因が分からないのでまずは保湿頑張って見ます!!♪
ありがとうございます(〃▽〃)

何かあってからじゃ遅いですもんね!!(;_;)先生に相談してみます!!

私の名前一発で読まれないので(;_;)
さとmamaさんの漢字が良かったです!!
同じ名前だと親近感湧きますよねq(^-^q)

近々病院行ってみますね♪

mama08

私も妊娠してから、足全体がかゆくて、かゆくて、同じ状態です。足はかきむしって凄いことになってます。

SRママ

私もそんな感じになってます(;_;)辛いですよね(´・ω・`)
皮膚科で見てもらおうと思いますm(._.)m

関係ないですけど足長すぎです!!おもわず突っ込んでしまいました!!笑

mama08

足長くないですよ😅
短足です❗❗
長い足になりたいです。
かきすぎて傷だらけの足になってて、足だすのがはずかしいです。
産婦人科でみせたら、
飲み薬をもらったんですが、飲み薬が少し抵抗があり飲んでません。w
皮膚科に行くと確実だとおもいますよ!
一人目の妊娠の時も、酷くブツブツが足だけにでてたので、
二人目の時も、一緒です。

SRママ

どこがですか!?十分ですよ(*^ー^)ノ♪

確かに飲み薬は抵抗ありますねー思わず塗り薬でお願いしますって言っちゃいそうです(´・ω・`)

妊娠中に足が痒くなってしまう体質なんですかね!?
掻きすぎて血でちゃいます(._.)