※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
妊娠・出産

35w4dの初マタです。恥骨痛がないことに不安を感じています。赤ちゃんの体重が2700gで心配しています。恥骨痛の経験がある方、助言をお願いします。

35w4dの初マタです。

臨月近くから恥骨痛に悩まされるよ~と経産婦の方から聞いていたんですが、それが全くないんです。

痛くないにこしたことは無いんですが、恥骨痛って産道を大きくする時に起こると聞いていたので…

それが無いならば出産の時より苦しむのかなぁと悶々としています。

先輩ママさん方、恥骨痛ってありましたか?

35w0dの段階でお腹の赤ちゃんの体重が2700gもあったんです。
もう怖くて怖くて…産道通れるの…?

医師からは、股関節外れるかもね~と言われてしまい、完全にびびってます( ;∀;)

コメント

まめ

恥骨痛全然ありませんでしたがスピード安産でしたよ✩*( ¨̮ )*✩

• ウサギ

ウサギ

回答ありがとうございます☆
    ちなみにお子さんは何グラムでしたか?
    スピード安産羨ましいです…!何か運動されてましたか?(><)

• 6月2日
まめ

37w5dで生まれて2530gでした!
私は安定期に入ってから毎日1時間以上のウォーキングと正産期に入ってからはそれに加えて雑巾掛けとかしてました⭐️

• ウサギ

ウサギ

すごいですね!!安定期から毎日ウォーキングだなんて…
    いかにサボっていたか思い知らされました💦

• 6月2日
  • まめ

まめ

母親に動いてないと難産になると散々脅されていたので…笑
    でも全然運動してなくても安産だった人も沢山いますし体質とかも関係あるかもですね⭐️

• 6月2日
  • ウサギ

ウサギ

今からでもウォーキング&雑巾がけ取り入れてみます~😢💦(笑)
    ありがとうございました🎶

• 6月2日
しー

40wで産みました👶
39wあたりまで恥骨が痛くなることはありませんでした(笑)
恥骨が痛くなるのは赤ちゃんが降りて来ている証拠だよと聞かされていたので痛くなるともうすぐなのかなと私は楽しみでしたよ🎶

• ウサギ

ウサギ

回答ありがとうございます☆
    産まれるギリギリに恥骨が痛みだすケースもあるんですね!
    参考になります*´ㅅ`*

• 6月2日
なおじろー

恥骨痛は経産婦の方がなりやすいと言われましたよ!
現に私も、1人目のとき恥骨痛で悩んだ記憶がないですが、今回痛くてヤバいです!
なので気にしなくていいと思います😀

あにゃん

恥骨痛は人それぞれだと思います(´∀`)
私の場合、一人目の安定期頃から恥骨痛が始まり、産後一ヶ月頃から落ち着きました(T ^ T)
二人目妊娠中の現在も、一人目と同じく安定期頃から恥骨痛が始まり、またこの辛い痛みに長らく耐えなきゃいけないんだな…とテンションが下がりました(笑)

👩♡👨mama

恥骨痛いですよね!!
二人目ですが更に痛い気がします😂
イタタタタと声が出るくらいたまに痛いです!笑
うちは、娘の時3655gで大きかったですが、7時間のスピード出産でしたよ😁まぁー、痛かったですが😰
今回も大きめなのでビクビクしてます😂