※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama-
子育て・グッズ

お子さんの遊びについて悩んでいます。公園や室内遊びでのオススメを教えてください。テレビをあまり見せたくないですが、遊びに困っています。

質問させてください。
毎日お子さんを公園に連れていったり、外遊びさせていますか?
また室内遊びはどんな事がオススメですか?

公園には天気の良い日は連れ出していますが、毎日だとキツイ日もあり
悩んでます。
家ではお絵描きやチラシ破ったり、ボール転がしたりしてますがネタに尽きてしまいました。

これから梅雨に入り暑くなるので遊びに悩んでいます。
室内遊びはすぐ飽きてしまい、テレビに頼ってしまいます。
テレビをあまり見せたくはないのですが、娘も見たがりなかなか難しいです(´;ω;`)

コメント

あやᙏ̤̫

最近は暑いので、夕方になってから公園いったりしてます( ¨̮ )
家はジャングルジムとすべり台のやつで遊んだり、絵本大好きなのでひたすら読まされてますw

  • mama-

    mama-

    体動かす遊びは子供も楽しいですよね(^-^)/

    • 6月1日
ダイア

うちは、滑り台から何かを転がしたり、積み木をしたり。クレヨンを袋に入れたり出したりしてます笑

  • mama-

    mama-

    そろそろ積み木とか集中する物があったほうがいいですよね(*^^*)

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

支援センターなどは行かれてないですか?
私は場が持たなかったらすぐ
支援センター行ってます😂

  • mama-

    mama-

    歩く前までは頻繁に行ってたのですが、お子さん放置のお母さんとよく重なってしまい、最近は行ってません((T_T))

    • 6月1日
とっこ☆

ご飯、掃除洗濯終えた後の
午前中の涼しい時間帯に散歩に連れて出るようにしてます☆
歩くのが楽しいようで、家の周りを歩くだけなんですが、立ち止まったり座り込んでみたりで30〜40分はかかります(^_^;)
帰って昼ご飯準備して食べさせて、2時間くらい昼寝させて、おやつ食べさせて、お母さんと一緒やいないいないばあ見せて、遊んで
ってしてると洗濯物取り込んだり夕飯の準備の時間になり、食べさせて
お風呂入れて、遊んで
寝かせるって感じです☆

今日は散歩いっかーと思って午前中行かなかったら午後行きたそうにしてたので20分くらい歩きました☆
室内遊びは、
音なる絵本で手遊び←頭肩膝ポンとかグーチョキパーとか☆
かくれんぼとか
追いかけっことか
くすぐりっことか
やってます☆

mama-

早い時間にお外連れていきたいのですが、イヤイヤ期突入もありかなか厳しく(TДT)
明日からまたチャレンジしてみます!
室内でもいろんな遊び試してみます(^-^)

バル

お母さんがきつい時はテレビに頼っていいと思います!
こちらは雪国で冬はほぼ引きこもりなので、絵本やおもちゃはたくさん買い足してます(リサイクルショップで安く)テレビも見せてます!

夏で天気いい日はもちろん公園ですが、雨の時はホームセンターやイオンをひたすら歩かせて最後に1冊だけ絵本買ったり、家では絵本読むかチラシ破く、粘土、シール貼り、ぬりえなどしてます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ