※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamaco♪
妊娠・出産

出産予定日は17日で、5年ぶりの出産でドキドキ。先週の検診でまだまだだと言われたけど、赤ちゃんの推定体重は3200㌘。同じ予定日の方いますか?

38w1d出産予定日は17日。
4人目妊娠中(*´ω`*)
5年ぶりの出産でドキドキしてます…

先週火曜日の検診では子宮口もまだ固いし赤ちゃんも下がって来てないからまだまだだね~と言われました。

でも推定体重3200㌘Σ(-∀-;)
そろそろ身体シンドイ(;´Д`)ハァハァ

同じくらいの出産予定日の方いますか?

コメント

はじめてのママリ

同じ17日予定日の3人目です!
わたしは子宮口1.5センチだいぶ柔らかくなってるって言われてハリもあるしいつ来てもおかしくないと言われながら内診後の茶オリなのかおしるしなのか、茶オリが何日か出てます。ただ張りがあるだけで痛みはないからまだまだぽいし、気持ちだけが焦りますよね💦

ひょうたん

19日予定日の初マタです(*^^*)
私も昨日の検診で、まだ下がってないし子宮口も開いてないって言われて、大丈夫なのかなぁってドキドキです。
体もしんどいし早く産みたいような、でも産んだらもっと大変な毎日が待ってると思ったらまだお腹にいてほしいような…
結局たいして運動もせずダラダラ過ごしちゃってます(^^;

たろちゃんママ

予定日は14日です!
前は下がってたのに、次に行くと上がってたり…なかなかですね。
子宮口は柔らかくはなってきてるみたいですが、まだ開いてはないです。
早く産まれるといいですね☆

tamaco♪

子宮口やわらかくなってるんですね✨うらやましい(*´∀`)
私も内診のあと出血しておしるしか?と期待したが内診後の出血で…
お互い、気持ちだけが焦りますが楽しみですね♪

tamaco♪

わかります(笑)
私も身体シンドイし早く産みたい反面、まだお腹にいていいよーなんて思ったりもしてます(*´艸`)
だからほんとは動いた方が良いのにダラダラ過ごしてます。

tamaco♪

下がってきたのにまた上がるってこともあるのですねΣ(-∀-;)?
知らなかった…
子宮口やわらかくなってるのはうらやましいです。
私は毎回なかなかやわらかくなってくれないので(´;ω;`)

はるる

20日予定日です。

当たり前ですが、もうすぐやー‼って、改めてびっくりしました今。!!(゜ロ゜ノ)ノ笑

かなり呑気に過ごしてるので、急にくると思うとびびりそうですーこわいー(><)
あたしは初なので、痛みも経験ないし、未知の世界なので、変に余裕です(笑)
たまこさんは4人目なんですね~素晴らしい(о´∀`о)でも、ひさしぶりの出産も、ドキドキ緊張しそうですね。

あたしは臨月入る前から下に下がってるってゆわれてたんですが、ケイカンは長いし、昨日の検診でも、口まだまだしっかりしてるって(^^;
2800くらいでした!
予定日越えるんじゃないかって、それだけ気にしてます。
はやく出てきてほしいような、まだお腹にいてほしいような、複雑なかんじです。。

tamaco♪

予定日近いですねー(*´∀`)
初の出産で余裕とは素晴らしい✨
私は4人目だけど陣痛の痛みを忘れしまって(;∀;)
陣痛が怖い(笑)

だけど赤ちゃんに会えるのは楽しみ✨
予定日越えは嫌だけど、もうでてきていいよーと思ったり…まだ出てこなくてもいいよーと思ったり…お互い複雑ですね(*´∀`)

はるる

余裕とゆうか、、、
こんなにお腹おっきくなってきてるのに、妊娠した自分が信じられなくて、
本当にあたし出産するのかなって、実感がないんですょ(・∇・)笑

陣痛こわいですよね、でも、死にはしませんよねっ!大丈夫!!

会えるの楽しみにしときましょう(о´∀`о)
お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!

tamaco♪

確かに、死なない!
赤ちゃんに会えたら忘れちゃうんだもんね(*´艸`)
母は強しですね✨

ぽちゃこ

同じく17日予定日です(^^)
そして同じく検診で3200グラムあるって言われました!笑
産まれるまでどのくらい大きくなるのかちょっと心配です…
お腹も全然下がってなく運動してスクワットしてるんですが、自分が妊娠前より15キロ以上太ってしまって膝が限界です^^;
早く産まれてほしいです♡

ちびな♡mama*:.。.

私は15日予定日です✨
4人目なんて凄いです〜(=゚ω゚)ノ

私の病院では39wからNSTと内診が始まるので子宮口のこととかなにも言われてないし、なんの兆候もないのでまだまだかなって思ってます💦

赤ちゃんもすでに3240gありました(;;)笑

早く会いたいですね💖

5mam♡HaL.。.:*☆

20日予定日です☺
私も先週の検診では
まだまだだね~と
言われました(゚∀゚)
陣痛、怖いですよね(>_<)
私もめっちゃ怖いです…(T-T)
いきみ逃しも下手なので…
毎回、叫んでしまいます(苦笑)
後陣痛もツラいですよね(--;)
私の場合、
予定日超過はあるあるなので
そうでもないんですが
促進剤だけはもう勘弁です(´;ω;`)
(4人目が促進剤使用でした)

まだまだだろうと
余裕ぶっこいてて
入院準備すらまだ不完全です(´・ω・`;)
未だにそんな時期に入ったなんて
実感がわかないんですよね(´ー∀ー`)イカンイカン
会えるのは楽しみだけど
胎動を感じれなくなるのは
寂しいし…
複雑です(笑)

お互いに出産頑張りましょうね❤

tamaco♪

同じくビックベビーちゃんですね(*´∀`)
いちばん上の子が3500㌘越えで、記録更新するかも(笑)と旦那と話してます(*´艸`)
お互いもう少しですね。がんばりましょー♪

tamaco♪

同じ位のベビーちゃんですね(*´∀`)
最近は小さく産んで大きく育てる~♪なんて言うけど…うちの子ども達みんな3000㌘越え(笑)
なんの兆候もないとまだまだかなーっておもいます(*σ´ェ`)σねー
どのみちお互いもう少しで会えますね。

mama@sa.ta

24日予定日です(^^)
まだぜーんぜん下がってません(T_T)
お腹が出やすいみたいで双子並みにお腹は出てるから早く産んでスッキリ?(笑)したいのですが、上の子が叫んだり泣いたりすると、ググ〜っと上に上がってきます(T_T)
おいおい出口はそっちじゃないよm(__)mと思いながら生活してます(笑)

tamaco♪

おっ♪5人目とは楽しみですね(*´∀`)
何人産んでも陣痛は怖いですよね(笑)
旦那には何を今さら…なんて言われますがね(*´艸`)

私も入院準備かなり適当で不完全ですΣ(ノд<)
胎動もあと少しかーと思うと寂しいですね(*´・ω・`)
きっとこれが最後の出産になると思うし。
複雑な気持ち分かります❗
お互いがんばりましょー♪

tamaco♪

私もお腹スンゴイでてます。
上の子の保育園ママさん達にももうパンパンだね(笑)と言われるし、旦那にも毎日成長してるねー(笑)と言われてます。

うつ伏せに寝られる日が待ち遠しです(*´∀`)

楓真mama♡ᐝ

予定日17日の初マタです(✽´ཫ`✽)

先週の水曜日検診で全然降りてきてなくて子宮口も硬くて、子宮底長も長くなってて、先生にはもしかしたら骨盤が狭くて降りてこれないのかもと言われ、帝王切開になるかもしれないと言われました(>_<)

息子は2900はあるし、私自身身長も150㎝ないので、これ以上大きくなると負担がかかるから早く出してあげた方が良いって言われて毎日2時間の散歩に励んでいます☆

yotoasi

同じ予定日です(*^_^*)
そして私は8年ぶりの出産になります‼︎

お腹の赤ちゃんは先週の検診で約3150g、子宮口は1.5㎝くらいかなと言われましたが前駆陣痛しかありません(T^T)
久しぶりの出産でどんなんだったか忘れてしまったので気分は初産です*\(^o^)/*笑

早く赤ちゃんに会いたい♡

Tom

14日予定日、7年ぶりの出産です。先週木曜の検診で子宮口3センチあいてて、3074g、私の浮腫みがひどく、妊娠前からプラス15キロで本当身体が重い…しんどいです。
動いてるのに陣痛やおしるしの気配無し(╥Д╥)いつ出てきてくれるのやら(。ŏ﹏ŏ)

tamaco♪

同じ予定日ですね(*´∀`)
毎日二時間の散歩なんて偉いですね🎵
私なんて…保育園の送り迎えと買い物位しか歩いてません(笑)
お互いもう少しですね✨がんばりましょー♪

tamaco♪

8年ぶりですか!
前駆陣痛すらよくわからないですよ私なんて(笑)
確かに、私も初産気分です✨
お互いがんばりましょー♪

tamaco♪

子宮口3㌢!
開いてきてるって事はもうすぐじゃないですか?!
私なんてガッツリ閉じてますよ(T_T)
胎動は、今日は少しおとなしいかなーぐらいで昨日までは凄かったし…
お互いあと少しで妊婦生活もおわりなので楽しみましょー♪
そして出産もがんばりましょー♪