※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハナ
妊娠・出産

バースプランで旦那さんが立ち会う予定。抱く順番を悩んでいる。自分を大切にしてくれるけど、旦那さんにも感謝。立ち会い経験のある方、どうされましたか?

バースプランについて考えています!
うちは旦那さんが立ち会う予定なのですが、旦那さんに一番に抱いてもらうか、私が一番に抱くか、考えています😌

「〇〇ちゃん(私)が大変な思いして産むんだから、〇〇ちゃんが一番だよ😌」
と言ってくれるのですが、旦那さんにはいつもすごく助けてもらってるので、サプライズではないですが、一番に抱いてもらいたいな、という気持ちもあります✨

旦那様立ち会いだった皆様は、どうされましたか?❤

コメント

ばっち~ママ

そこの病院が出てきてお腹におくか、
処置とかしてから連れてくるかによって
パパが抱けるか変わると思いますよ~!
うちは処置してからつれてくる病院 
だったので2人目は先にパパが
抱きました☆

• マハナ

マハナ

そうなんですね!💦病院にも聞いてみます✨ありがとうございました❗

• 6月1日
おさるのジョージ

1人目バースプランに旦那に最初に抱いてもらうように書いたので旦那に最初に抱いてもらいました(^O^)
2人目も旦那に最初に抱いてもらおうと思ってます(^ ^)
家族の重み分かってもらいたいし、1日ずっと寝ずに立会いに付き添ってもらったので(°▽°)
うちの行ってる病院は臍の緒も切らせてもらえるので、旦那が臍の緒を切ってくれました😊💕

• マハナ

マハナ

そうですよね✨臍の緒は、旦那さんに聞いてみたのですが、「怖いからいい😭」と、断られました(笑)。
    やっぱり、旦那さんに最初に抱いてもらおうかな❤ありがとうございました❗

• 6月1日
  • おさるのジョージ

おさるのジョージ

うちの旦那も始めは怖いから臍の緒切らないって言ってたのに、先生に切ってみたらーって直前に言われ、じゃあ〜切ってみようかなってノリで切ってくれましたよ笑😁

• 6月1日

私はヘトヘトで抱くのは
後ででいいですー(´;Д;`)

って主人に託しました。笑

• マハナ

マハナ

そりゃヘトヘトですよね😣💦
    託したくなるかもですね(笑)。
    ありがとうございました❗

• 6月1日
2児mama🌸

私はカンガルーケアをしたかったので
産まれてすぐ私が抱っこしました✨
旦那は赤ちゃんキレイにして
体重など測って服着てから
抱っこしましたよぉ(*´ ˘ `*)💓

• マハナ

マハナ

そうなんですね✨カンガルーケアについても、もう少しリサーチしてみようかと思っています💦
    ありがとうございました❗

• 6月1日