※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ココロ・悩み

妊娠31週6日の初マタです。逆子で心配。旦那が亡くなり、精神的に参っています。同じ経験の方いますか?

妊娠31週6日の初マタです。未だに逆子で心配です。予定日8月30日なので、7月20日まで働きます。旦那になる人が突然亡くなり、20年は働かないといけないなって(ノ_<。)
年齢も、高齢出産です(。>д<)
仕事のストレスとか、片親で父親しかいない環境で、亡くなった彼のお母さんにも、おろして欲しいと言われてて連絡してません。
彼には元嫁に男の子と女の子の子供がいるからだと思います(;_;)
精神的に色々参ってます。
せめて、逆子が治ってくれたら、赤ちゃんが小さいって言われてて障害を持ってないか心配で仕方ないです。
同じような境遇の方いますか?

コメント

きぬこ

31週でもうおろせないと思います。

moon

彼が亡くなったのは、妊娠22週なので、私の身内とか彼の親や親戚におろせと言われて、暗い気持ちで産婦人科行きました。
でも、法律的におろせない週と言われて、嬉しくて号泣😭しました。これで、誰からも反対されないと。
ただ、亡くなってから、彼の嘘がわかりショックを受けました。元嫁に結婚と妊娠を言ったと嘘ついてた事、彼のお母さんにも全く知らせてなかった事です(;_;)

ちぃぃ坊

こんにちは♪
心配ですね。私も予定日の2週間前で逆子に‼︎急遽帝王切開することになり一週間後に入院しました。
が、手術の直前の検査でゴロン‼︎無事に普通分娩でうまれてきてくれました♪
逆子になった時に先生に言われたのが、お腹切るのこわいよー、頭下にもってきてー‼︎と何度もお願いして語りかけてみてと言われました。それがきいたのかは分かりませんがσ(^_^;)

現在妊娠33wです。
ちなみに26wの頃からずっと逆子です(^^;治りません。
前々回の検診まではずっと1週間分くらい小さいと言われ続けててあたしもずっと不安でしたが前回の検診では週数通りの成長っぷりになってて安心したところです。
彼とは別れたので理由は違いますがパートナーがいない状況は同じです(^^;
あたしもいろんなことで精神的にまいってる状況です。

ハニホー

こんにちは。私は先月子供を産みました。色々お辛い環境、お察しします。
私の子供はお腹の中でとても順調に育ちましたが、陣痛が来てあと少しで分娩台!というところで心拍が下がり、急遽吸引分娩になってしまいました。首にへその緒を巻いていました。15分という短時間で回旋もさせず、しかも3500g超えの子を取り出したので、直腸近くまで縫う深い傷を負いました。
その傷も治りが悪く、激痛で立つことも座る事も出来なくなり、診察の結果傷口の洗浄と縫合のやり直しのため、人生で初めて全身麻酔を掛けて手術する事になりました。退院も伸びました。
陣痛より痛い診察に、涙を流しながら叫ぶ入院生活でした。トイレにも行けないので、管を通してもらっていました。何より辛かったのは、生まれたての子供に授乳もしてやれず、日々変わる表情や成長を見てやれないことでした。病室で毎日泣いていました。
帝王切開にはなりませんでしたが、手術をしたという所では少しお気持ちに添えるのではないかと思います。
今も傷は痛みますが、必死で産んだ我が子は大声で泣き、おっぱいもたくさん飲み、今日も手足をめいっぱい動かして元気にしています。それだけで救われています!
お母さんが苦労しても、子供はきっと元気に育ってくれると思います。大人たちの環境は大変だと思いますが、せめてどうか子供のチカラは信じてあげてください!
辛かったらまたママリで吐き出してください。お母さん、一緒に頑張りましょうね!!
長くなってすみません。

moon

こんにちは✨😃❗
予定日2週間前に逆子になって急遽帝王切開する事になると不安なりますよね(。>д<)
でも、手術直前にゴロンと戻ったのって、凄いですね🎵
私も、逆子がゴロンと戻ったらいいです(*´∀`)♪

moon

こんにちは✨😃❗
小さめって言われると不安なりますよね(ノ_<。)
でも、今は週数通りの成長だと聞いたら安心しますよね(*´ω`*)
パートナーがいないと、やっぱり寂しいマタニティーライフなりますよね(。>д<)
お互い頑張りましょうo(^o^)o

moon

こんにちは👋😃
3500g超えの赤ちゃんを必死で生んで、授乳をしてあげれなかった時は、辛かったでしょうね(ノ_<。)
傷の痛みとかは、元気な子供見てたら、元気なりますよね🎵
私も帝王切開なって、傷とか気にしません。仕事も早めに復帰して、子供を育てていくので、頑張ります(*´ω`*)
ただ、無事に健康に生まれてくる事がいまの私の幸せです😌🌸💓

みーこ#####

逆子は推定体重が普通よりも体重の誤差がでやすいみたいです。

超音波って誤差がある場合があるので、あまりストレスためずに妊婦生活してくださいね。

私自信も出産間近で2300と言われたのですが、産まれた子供は2700でした。

moon

こんにちは👋😃
2300と言われてて2700だったんですね(*´∀`)♪
励ましの言葉、ありがとうございます((o( ̄ー ̄)o))
しばらくは、仕事のストレスあるかと思いますが、頑張ります( ̄∇ ̄*)ゞ