※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーすか
産婦人科・小児科

鼻をぶつけた兄の様子について、骨折やヒビの経験がある方に教えてほしいです。痛みや腫れについての情報が欲しいです。

医療関係の方か鼻を骨折、またはヒビが入った経験がある方、お話聞かせてください。ご自分でもお子さんでも!

先ほど兄弟で遊んでいたところ頭と鼻がぶつかり兄が大泣きしました。鼻血はでず鼻の横に少し赤みがあります。冷やして様子を見ましたが少しすると痛くないといっています。触った感じゆがみはないように感じます。
運の悪いことに今朝から眼科に受診するくらい目も腫れていて、目の下まぶたに違和感があるようで、目の腫れのせいなのかぶつけたせいなのかわからず心配です。

明日の様子を見て受診しようと思うのですが、いてもたってもいられず、折れた、ヒビが入った時はどのような感じだったのか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻が骨折するくらいの衝撃であれば、鼻血は出るかなと思います。
冷やしたとのことなので、痛みは軽減したのではないでしょうか。
目の動きに問題はないですか??
眼球の動きが制限される、ものの見え方が二重になったりいつもと違うなど、症状があれば早めに受診するのが良いと思います。
夜中に強い痛みを訴えたり、嘔吐があったりしたら、骨折の可能性も考えて夜間救急に行っても良い気がします。

  • ぐーすか

    ぐーすか


    夜間はよく眠りその後も嘔吐、鼻血、痛みもないのか朝起きても変わりなかったです。
    詳しく教えていただきありがたいです。

    • 5月27日