※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

ファーストシューズを履かせると泣いてしまう子どもについてアドバイスをお願いします。

だいぶ歩けるようになったのでファーストシューズを購入しました。履かせて外で立たせようとすると反り返って大泣き…靴が嫌なのかと思い脱がせて靴下で立たせようとしても同じように大泣きです>_<
同じような経験がある方、何か解決方法があればアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

11ヶ月でファーストシューズ履かせたら産まれたての子鹿みたいになっちゃったので、まず室内で靴に慣れてもらいましたよ❤️
靴底が柔らかいやつ購入し直して…
それに慣れたらどんな靴でも歩けるようになり、外もさっさと歩いてます😊

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    やはり室内シューズ効果あるんですね^_^うちの母がファーストシューズと一緒に買ってくれると言ったのですが勿体無いからいいよと言ってしまいました>_<やはり購入検討してみます!

• 5月30日

退会ユーザー

室内シューズじゃなくても室内で履かせるだけでもいいと思いますよ🤗
    靴底柔らかい方がいいかな〜って思って購入しましたが…
    歩けるようになってファーストシューズ履くよになったら、柔らかいやつは汚れてもいい靴にしたり、寝てたら抱っこして移動して、ポケットに靴入れたりしてました😂

• 5月30日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね!早速靴裏拭いて室内で履かせてみます^_^

• 5月30日
ぴぴぴ🌟

うちの子も外でもはいてますが家の中でも履かしたりしてますよ~😆👍❤

まだ歩けないので慣れてもらうために♪

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    とりあえず家の中でも履かせてみようと思います^_^

• 5月30日
K☆mam☺︎

室内で練習して靴に慣れたら外でも履いてくれるようになりますよ!

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    やはり皆さん室内で練習されてるんですね!早速やってみます^_^

• 5月30日