※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
妊娠・出産

健診で胎児の頭の大きさが減少していました。気になることがあるので相談したいです。

今日で37wの初マタです(﹡ˆᴗˆ﹡)

今日健診がありました。
エコーで BPDが84.0mm 34w2dでした。
後の足の長さやお腹のぽっこりは38wとの事。
胎児の体重も先週より50g増えていました。

先週のBPDが87.4mm 36w2d。
今日の方が小さくなっているんです(;_;)
気付いたのもお家に帰って来てからで…

こんなことあるんですかね。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

m

エコーに誤差はあるので
大丈夫ですよ!🙋

• みいまま

みいまま

誤差があるとは分かっているのですがあまりにも違い過ぎてびっくりしました(/ _ ; )
    コメントありがとうございます★彡

• 5月30日

私もそういう時ありました!
先生が何も言わなかったのでその時は気づかなかったです😅

測り方とか赤ちゃんの向きによって誤差があるみたいなので気にしすぎないようにしてました!

実際に赤ちゃんが小さくなることはそうそうないと思うので、もし次回もおかしいなと思ったら聞いてみたほうがいいと思います!

ちい

心配ですよね。
私は健診のときに赤ちゃんが前回と同じ体重で大きくなっていなかったので心配して電話で聞いてみたら「推定だから気にしないで」と言われました。
確かに、一週間後の次の健診で別の先生が測ったら急に500g近く増えていて笑ってしまいました。
他の方がおっしゃっているように誤差がかなりあるみたいなので、大丈夫です!心配なときは病院に聞いてみてください!