※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みし
雑談・つぶやき

国の政策は人口増やしたいらしいけど、やってる事がチグハグだよなー。…

国の政策は人口増やしたいらしいけど、やってる事がチグハグだよなー。
待機児童ばかりで働くこと考えたら、安心して子供産めないし、教育費や養育費高くて税金も上がるのに、子供が居る家庭へのリターンが少な過ぎるし。

あと、人口増やしたいからって、性教育や避妊方法を義務教育のうちに徹底して教えないのはいかがなモノかと思うなぁ!

性教育を徹底すると人口減るって言うけど、ヨーロッパは性教育を徹底しても、福祉が充実してるから出生率高いし!!

おーーい!日本!!
しっかりしてくれーー!!!

コメント

Hina

この国はいつかなくなりそうですよね!!(*T_T*) 

オリンピックなんかも何千億もかけて東京でとか、、、笑

みし

コメントありがとうございます(^^)

私もいつか日本はなくなるか乗っ取られると思います。
私は日本を愛してるので悲しいです。

オリンピック誘致は私は反対でした…。
日本は大盛り上がりでしたけどね。
経済効果とか言うけど、負債が大き過ぎますし、建設する建物もオリンピックが終われば負の遺産となるでしょうね。

Hina

本当にこれから先の老後とか考えると恐ろしいですよね(*T_T*) 

今の日本は国民の首を絞めすぎですよ。

子供たくさん産んでね!保育園ないけど!!
でも税金とるよ?みたいな矛盾してますね。

まずボーナスからも税金とるのが納得いきません、、笑

あとは外国籍の人に生活保護とかも納得いかないですよ(*T_T*) 

みし

ここで2人で政治討論で盛り上がりそうですね!笑

出生率の関係と年金資金の無駄遣いのせいで年金制度は崩壊してるし、老後は自分で何とかしないとですよね(T_T)

本当に子供に対する福祉の考えがワケ分からんちんですよね!もう笑っちゃいます!

ボーナスは所得税なので仕方ない感は私は感じますf^_^;)

そうそう!外国籍の人に生活保護は私も反対です(T_T)
てか、生活保護自体に私は納得出来ません…。
汗水垂らして働いてる人が税金ひかれて貰う金額よりも、保護費の方が高いこともあるという現実…。
生活保護目当てで流入してくる外国人…。
私は鎖国希望の、極右だと夫に言われてますf^_^;)笑

Hina

生活保護私も反対です(*T_T*) 

本当に病気などで仕方ない方もいますが、遊んで暮らしてる人見かけます。

ここのサイトでも生活保護を当てにしてる方をみるとなんだか、、(*@_@*) 

とにかく日本は変な国になってきちゃいましたね(˘•ω•˘)

みし

病気の方など私も仕方ないと思います。
でも、遊んで暮らしてる人、とっても多いです。
ここのママリのサイトを見てても、生活保護を受けてることを恥ずかしいとも思わず、「たったこれだけしか貰えてない」とか言ってて、はぁ⁈とか思ってしまいます…。
携帯でSNSやってる暇あるなら働け!って思ってしまいました。

そうですね…。日本人は戦後経済面にばかり力を入れたせいで、教育面が伴わず、今の日本のリーダーも若い有権者層も頭の悪い人が多くなってしまったと感じています(´・_・`)