
おならの臭いが気になるので、改善方法を教えてください。
汚い話なのですが、、
私がとにかく臭いおならが一日に何回も出ます💦
便秘や宿便のせいかな?と思うのですが、これやったら改善した!というものがあれば教えて頂きたいです!!🙇♀️
- xo
コメント

はじめてのママリ🔰
毎日乳酸菌+何かしら食物繊維を摂っています!
ヤクルトは個人的にちょっとお高めなので
ピルクル買ってます😄気分によってヨーグルトの日もあります。
ガスが出る時はありますが、におうことはほぼないです💯

はじめてのママリ🔰
私も同じように長年悩んでいましたが頻繁に食べていたパスタやパンを辞めたら嘘のようにオナラがでなくなりました。
調べると私の場合、小腸が弱かったようで小腸で消化されにくい食べ物を避けると大分お腹の調子が良くなりました。
ネットでフォドマップと調べると避けると良い食べ物など色々出てくるので一度試してみてください。
-
xo
まさに先週から小麦粉祭りなんじゃないかと思うくらい小麦粉食べてました、、💦
小腸ですか!考えたことなかったです💦
そして,フォドマップを見てびっくり🫢納豆や豆乳など、いいと思って食べていた食べ物が載っていました💦
これから気をつけてみます😓
ありがとうございます!!- 5月19日
はじめてのママリ🔰
ピルクルは10本入りのやつです🍼
xo
ありがとうございます😭
ピルクルも効果あるのですね!
本当臭すぎて、、しかも1日に何十回も。。早速買ってみますね!