※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3KIDSママ♡
子育て・グッズ

乳児湿疹って塗り薬塗らないと治りませんか?顔全体と頭に出てるんですが😅💦同じような方いますか?どうしてますか?😅

乳児湿疹って塗り薬塗らないと治りませんか?
顔全体と頭に出てるんですが😅💦
同じような方いますか?どうしてますか?😅

コメント

あやたか

顔のが結構酷くなっていたので、病院で弱いステロイドのお薬を貰って塗ってます😊
2日くらいで綺麗になりましたよ〜!

あとは予防で、朝は顔と体の汚れを拭いてあげてます。
お風呂では泡で出てくるシャンプーでしっかり洗っています✨

• ♡3KIDSママ♡

♡3KIDSママ♡

弱いステロイドの薬は皮膚科で処方してもらいましたか?
    ちゃんと洗ってるつもりですがもっとしっかり洗いたいと思います😭

• 5月29日
  • あやたか

あやたか

私はこどもクリニックで処方してもらいました😄
    特にこの時期は代謝がよく、汗や汚れが毛穴に詰まるらしく、しっかり洗っても出来る時は出来るみたいです、あまりこすらないようお気を付けて✨

• 5月29日
はや

病院で見てもらった方が良いと思いますよ~💡
小児科でも良いですが、皮膚科の方が専門なのでよく見てくれました!
ロコイド軟膏(弱いステロイドが入ってます)と白色軟膏(ワセリンのようなもの)を処方してもらいました!
遺伝的に肌が弱かったみたいで、湿疹ができてから、1ヶ月以上たった今もまだ少しありますが、だいぶ良くなりました(*´-`)

ロコイド軟膏は効き目が強いので、お風呂の後に塗って、朝になるとけっこう赤みが消えます!
ですが、湿疹が出たり出なかったりなので、赤くなったからとすぐに軟膏を使うと肌に良くないみたいです…💦
私は皮膚科が1週間おきだったので…😅そのつど先生に塗り方や体や腕にも湿疹が出て来てしまったので相談してました~!

長々とすみません💦
少しでも参考になればと…😅

• ♡3KIDSママ♡

♡3KIDSママ♡

詳しく説明してくれてありがとうございます😊
    色々試してみて、もう少し様子見て治らないようだったら病院に行ってみたいと思います!
    参考になりました🙇

• 5月29日
  • はや

はや

早く良くなるといいですね(*´-`)

• 5月29日
みーさん。

泡シャンプーで優しく洗ってあげて、泡が残らないようにしっかりとすすぎ、お風呂上りに5分以内に保湿してます🙆✨✨
朝もぬるま湯で顔を拭いてあげて保湿、良くなるまでは一日4回は(朝、昼、お風呂後、寝る前)してました!
ちなみに泡シャンプー、保湿剤は全てアトピタ使ってます😊🌟
それだけでほんと良くなりましたよ!

• ♡3KIDSママ♡

♡3KIDSママ♡

しっかり洗って保湿してみたいと思います😂💦

• 5月29日
モモ

病院で見てもらった方がいいと思います╰(*´︶`*)╯♡
私は小児科の先生に見て貰い、肌が乾燥してるとアレルギーとかも入ってきちゃうから薬塗って保湿してアレルゲンも入ってこない様にしなきゃね‼︎と言われました‼︎
毎日授乳後に必ず塗り2週間で改善されました‼︎

• ♡3KIDSママ♡

♡3KIDSママ♡

早く治るように保湿してあげたいと思います😅それでも治らないトキは病院に行ってみたいと思います(´;ω;`)

• 5月29日