※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
家族・旦那

父の日に子供の手足形のプラ板キーホルダーを作りたいと思っていますが…

父の日に子供の手足形のプラ板キーホルダーを作りたいと思っていますが、調べてもわかりません。
プラ板に手形足形を取る方法知ってる方いますか?
そして、プラ板作るの得意な方いますか?

コメント

♡mama♥

プラ版は作りますが、あまり大きいのは作ったことないです。

うちは穴開けて角を丸くしてから油性ペンで書いてます🌼

足型なら油性インクのスタンプ台使うことになると思います😄
紙や布みたいには柔らかくないので難しそうです💦

• 新米

新米

コメントありがとうございます。

んー、やはり難しそうですね😭
    足形意外に案が思いついたら、やり方参考にさせていただきます✨

• 5月29日
  • ♡mama♥

♡mama♥

かなりギュッと縮むのでハッキリ描いたりするときれいにできます🌼

お子さんは乳児ですか?
    お子さんからのプレゼントにしたいなら、じぃじ大好き🌟ってお子さんの似顔絵描くのはどうですか?

プラ版は100均のでも何個分も作れるのでダメ元でも足形や手形作ってみたら案外うまくできるかもしれませんよ😃

小さく切ったものに合わせるのは難しいと思うので、ドンと脚を置いてみてうまくいったら切り取ると楽かもしれません😄

うちは電子レンジのオーブン機能で作ったんですが、レンジから出してすぐにクッキングシートをセットしておいた厚めのカタログでおさえます❕
    一度落としてしまい拾うまでちょっともたついてしまってから挟んだらパリンと割れてしまいました😥

• 5月29日
  • 新米

新米

おはようございます。

百均にあるってネットに書いてあったんです!
    そうですね、安いので失敗しても悔いはないです😁
    7ヶ月で主人にプレゼントなんです♫
    似顔絵、一応練習して見たのですが絵心なくだめでしたー😭

詳しくありがとうございます、成功しそうな気がしてきました✨

• 5月30日
  • 新米

新米

何度もすみません💦
    穴はどうやってあげてますか?

• 5月30日
  • ♡mama♥

♡mama♥

ご主人になんですね🌟

穴は、穴あけパンチだと細いチェーンがちょうど入りますよ🌼全部100均で売ってます♥

うちの子供たちは主人の名前と好きな絵も描いてあげてましたよ😄
    赤ちゃんの時は色紙にありがとう🌼って書いて子供の写真貼って渡しました🎵

• 5月30日
  • 新米

新米

セリアに水性オッケーありました!アドバイスありがとうございます✨
    や、焼いてみます!

• 5月30日
  • ♡mama♥

♡mama♥

うまくできましたか😄❔

私は小さくし過ぎて加熱中にひっくり返ってグニャンとなってしまったこともあります😰

父の日、楽しみですね😄🌼

• 5月30日
  • 新米

新米

思ったより縮んでびっくりしましたが、アドバイスも頂いたので上手くできました✨

あとは、トップコートを塗ればマジックと足形手形取れにくいですかね?
    それ仕上げたらもうあげたいです💕

• 5月30日
  • ♡mama♥

♡mama♥

縮んでいくの見るの楽しいですよね♥
    私は水性使ったことないのでわからないですが、そのままではとれちゃいますか❔
    トップコートは使ったことないです💦💦

• 5月31日
  • 新米

新米

絵の具部分がザラザラしてるので、そのままだと長い間に削れてしまいそうなんです😱
    トップコートはマジックが滲むのでNGだそうです。
    何か見つけてみます!🤣

• 5月31日