※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠8ヵ月で体重増加が気になる方へ。産休中の体重管理についてアドバイスをお願いします。

こんばんは✨いま8ヵ月で胎児は平均の大きさなのですが現在12キロ増えてて今から産休なので体重がもっと増えそうな気しかしません😭なので、みなさん家にいる間どう過ごして体重増加を防いでいたか、また太らないようなオススメ食べ物やおやつがあれば教えていただきたいです😱よろしくお願いします😫💦

コメント

飲み物をジュースやめたらだいぶマシになりました!

MIRO

産休に入ったら毎日1.5~2時間くらい歩いてました!
おやつはこんにゃくゼリー、小魚アーモンドなどを食べるようにしてました!
あと、夜ご飯はお米の量をお茶碗1/3くらいに制限してました💦

産休入る前くらいまでは1ヶ月に1㎏増えてましたが、毎日歩くようにしたらその後はあまり増えなくて、予定日までに+8㎏でした!

yumama

家にいないといけない安静中なんですか??

わたしは毎日2.3時間目標にウォーキングしてます!
家にいるときはストレッチ、掃除機、雑巾掛け、など色々動くようにしてます!
おやつは食べません。どうしてもの時はこんにゃくゼリーで我慢してますがそれでも我慢できないときはアイスとかチョコレート食べますがそのあとは必ずウォーキングなどして体を動かしてます✨

ねこ

お昼グリーンスムージーにしてます😥
でも産休はいってやることないし、お腹空いちゃうので納豆食べたりしてます💦

あんちゃん

三人目は体重管理頑張って8キロ増でした🎵一人目二人目は11、13キロ増です✨
自宅安静で運動はできなかったので食事管理のみです。
朝はお茶か白湯コップ1杯飲んでから朝ごはんて野菜多めで野菜から食べる。ガッツリ高カロリーなものは昼御飯。夜ご飯は少なめで18時までには食べ終えてました✨

みづき

ローソンの低糖質お菓子とかパンはどうですかー?
あと、アイスならこれまた低糖質のSUNAOとか。

くろっちょ

産休ホッとしますよね。
私はともかく、歩いてました。
2〜3時間?
ウインドウショッピングでも、いいと思いますよ。ともかく体を毎日ダラけさせることないようにしてました。
といっても、ご無理なさらず。

おやつは、コーヒー系か、アイスクリームくらいは食べました。
夜はお米抜きで(笑)