
茨城県日立市で評判の良い保育園を探しています。上の子の園は人間関係が良いものの、外遊びが少ないため、下の子には活発な経験ができる園を希望しています。通勤圏内でおすすめはありますか。
茨城県日立市でお子さんが通ってよかった、評判のいい保育園はありましたか?
上の子が通っていた園は先生方が優しく人間関係もすごくよかったのですが
あまりお散歩や外遊びがなく三輪車もないところです🥲
活発に色々経験させて欲しいし、習い事を教えてくれる園もあるそうで下の子は違う園を検討中です🤔
私の職場が自宅近くではないので、通勤圏内にいいところがあればと思っています🚗
- mik(妊娠19週目, 7歳)

srmm
日立市の方なら分かると思うのですが、さくら系列の保育園は運動も活発だし、遊具も結構あります。得意不得意はあると思いますが大体の子は卒園するまでに側転や跳び箱、鉄棒など習得できると思います!
年長さんになったら太鼓を習得してお祭りとかで披露しています。
習い事も2、3種類あります!
子ども達の成長をすごく感じられると思います。
コメント