※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえちゃ
その他の疑問

只今妊娠3ヶ月ちょっとなのですが、8月末か、9月頭に弟の結納があり…

只今妊娠3ヶ月ちょっとなのですが、8月末か、9月頭に弟の結納があります。その頃には、5ヶ月位なのですが、わたしも出席する予定です。
そこで皆さんにご相談があります。どんな服装を着たら失礼なく過ごせるでしょうか。

結納自体は、お嫁さんは着物、ホテルで結納の進行をしてくださる方もいらっしゃるそうです。
私は元々夏に弱いので
どんな服を着るか、悩みどころです。

コメント

MKT

私も妊娠5ヶ月の頃に結納しました。
5ヶ月になると、とにかくトイレが近く、お腹も出てきてたので着物を着たかったのですが、諦めるしかありませんでした。
なので、私はワンピースで出席しましたよ(*^^*)
インターネットで「結納ワンピース」で検索すると可愛いワンピースもたくさん出てきます♡♡
妊婦は妊婦さんらしくゆとりのあるワンピースを着た方が周りにも気を使わせず、自分も楽だと思いますよ♡

maple

ワンピースだと思います。マタニティ用でもわりとカチッとしたデザインもありますし、ストッキングもマタニティ用があるので大丈夫だと思います♡

私だったら紺のワンピースに靴はヒールのないバレエシューズとかにすると思います!