※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子☆
ファッション・コスメ

ファンデーションおすすめ教えてください!今まではメイベリンのccクリー…

ファンデーションおすすめ教えてください!今まではメイベリンのccクリームにパウダーでした!
ベタッとしたのは苦手です。サラサラな肌になりたいです。値段も大体わかれば教えてください。
なるべくお手頃で、肌を綺麗になるもの知りたいです🙇

コメント

ぱっぱっぱー

マキアージュの下地にコフレのパクトか、近所までならプリマのお粉使ってます( ˊᵕˋ* )

• ハム子☆

ハム子☆

化粧に疎いのですが、コフレのパクトってなんですか?すみません💦
    近所までなら、下地にプリマのお粉ですか?
    全部揃えると、おいくらぐらいしますか?

• 5月26日
  • ハム子☆

ハム子☆

すみません、薬局とかで揃いますか?

• 5月26日
  • ぱっぱっぱー

ぱっぱっぱー

コフレドールのパウダーファンデです!
    ケースは別売りです!
    近所のスーパーとかなら下地に目元はコンシーラーでお粉叩いてます😊
    パウダーファンデももしプチプラで揃えるのならキャンメイクのがオススメです!!
    薬局で全て揃います!

• 5月26日
  • ハム子☆

ハム子☆

パウダーファンデって、パクトと略すんですね💦
    何も知らずお恥ずかしいです😞
    キャンメイク安いですよね!
    参考にさせていただきます!
    マスカラとかチークとか、何使ってらっしゃいますか?

• 5月26日
  • ぱっぱっぱー

ぱっぱっぱー

キャンメイクやすくてサラサラなってカバー力もあるので公園くらいならキャンメイクにしてますよ( ˊᵕˋ* )
    マスカラはメイベリンのピンク、チークもキャンメイクです!
    ファンデーショントリップはお金かけるんですが、目も元々濃いのでアイメイクもチークも基本プチプラです😅😅

• 5月26日
  • ハム子☆

ハム子☆

キャンメイク安いですし、普段用にあっても良さそうですね♡
    以前にキャンメイクのチーク使ってました!良かった気がします!
    ありがとうございます!
    無知で申し訳ないのですが、ファンデーショントリップとは何でしたっけ?あと、アイメイク落とす際、いつもマスカラ残ったり、アイライナー残ったりしちゃうんです。おすすめ化粧落としありますか?

• 5月27日
  • ぱっぱっぱー

ぱっぱっぱー

ファンデーションはコフレドールです!
    リップは沢山ありますがよく使うのはエスティーローダーかコフレドールかマキアージュです( ˊᵕˋ* )

オススメはファンケルのオイルです!

• 5月27日
  • ハム子☆

ハム子☆

詳しくありがとうございます😊
    無事買えました♡
    キャンメイクも普段用に買いました♪キャンメイクの場合って、BBクリーム塗って、ファンデ塗っておけばいいんですかね?それともファンデーションだけで良かったんでしょうか?

ファンケルおすすめなんですね!
    今度買ってみます!

• 5月27日
  • ぱっぱっぱー

ぱっぱっぱー

下地塗ってファンデ塗ってます!
    BBクリーム塗ってファンデだと夏場は厚塗りすぎて崩れちゃうので要注意です(>_<)

• 5月27日
coco♪

下地はプリマヴィスタで
ファンデはMISSHAのクッションファンデ使っています。

今までプリマヴィスタのリキッドファンデだったんですが
クッションファンデにしてから楽すぎて離れられません(笑)
ムラがなりにくく、手も汚れないのでおすすめです。

• ハム子☆

ハム子☆

化粧にあまり詳しくないのですが、クッションファンデのメーカーはミーシャと読むのですか?
    お値段揃えるといくらぐらいしますか?

• 5月26日
  • ハム子☆

ハム子☆

薬局とかで揃いますか?LOFTとかの方がいいですかね?

• 5月26日
coco♪

ミシャって読みます。
MISSHAのクッションファンデは
@コスメでランキング入っていたり
プチプラで口コミがいいですよ~♪
値段は1500円くらいだった気がします。
プリマヴィスタの下地は3000円前後ですかね^^

ロフトにもありますが、薬局も置いてるところ全然ありましたよ✩

• ハム子☆

ハム子☆

そうなんですね。ご丁寧にありがとうございます✨
    旦那に落ちない化粧そろそろしたらと言われるのと、自分自身もいいものに出会いたいと思いまして。ありがとうございます。
    ちなみにチークは何使ってますか?

• 5月26日
  • ハム子☆

ハム子☆

面倒でなければ、マスカラとか使ってるもの聞いてもいいですか💦

• 5月26日
  • coco♪

coco♪

汗などに強く落ちにくいとかでしたら
    エスティーローダーが最強でしたが
    その分肌がなんか重かったです^^;

チークはRevlonでアイライナーとマスカラはメイベリン使ってます。
    ファンデーションや下地などベースメイクはある程度お金出しますが
    他はこだわりないので、安いのばかりです☆

• 5月26日
  • ハム子☆

ハム子☆

そうなんですね。顔に汗はかかないので、大丈夫かなーと思うのと、肌が重いのは苦手なので検討します。でも、仕事始めたら良さそうかもです✨
    ベースお金かけた方が良さそうですね。参考にさせて頂きます!
    ちなみに、アイライナー、マスカラが残るのがいつも気になるんですが、おすすめのメイク落としありますか?

• 5月27日
ギーグー

オルビスのBBが結構良くて使ってます\(^o^)/

• ハム子☆

ハム子☆

オルビスいいんですか!BBの上にお粉みたいのやりますか?

• 5月27日
ぽよみ

エテュセのBBクリームはBBクリームの中ではベタつかず崩れないと思います🌟
わたしはそれに江原道のパウダーはたいてます👀
ハイブランド物からミネラルファンデまで色々と試したんですが、最近はこれで落ち着きました。
油肌で崩れるタイプでしたらよかったら試してみてください(´ω`)

• ハム子☆

ハム子☆

混合肌な感じです。エテュセのBBクリームいいんですね!えはらどうと読むんですかね?
    この2つはおいくらぐらいでそろいますか?また薬局でそろいますか?それともLOFTとかならありますかね?

• 5月27日
ぽよみ

エテュセのBBクリームが1500円程で、江原道のパウダーが3100円程だったと思います👀❤️
2つともソニプラやITUDEMO等のバラエティ雑貨屋さんにありますよ〜ロフトにも有りそうです☺️
薬局には置いてないと思います😭
江原道はコウゲンドウと読みます!
映画の撮影等で使われたりするみたいです🌸

• ハム子☆

ハム子☆

ありがとうございます!
    江原道気になったんですが、今日行った店に見当たらず💦他の方がいいと言っていた、マキアージュの下地に、コフレドールのファンデーションにしてみました。
    ぽよみさん色々使った中でお勧めとのことだったので、次回LOFTとかで探して使ってみたいと思います♡
    ありがとうございました😊

• 5月27日