※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、妊娠前よりも増えた体重がお腹に影響していることに戸惑いを感じています。赤ちゃんの位置が早いと感じる状況について、現象として仕方がないのか不安です。

9wの初ママです。
妊娠前は身長153体重48
現在は、身長153体重49で
まだ増えるのには早いかなと思い体重調整を頑張っているのですが、48キロに戻してもお腹がぽっこり…と言うより、ぼっこりしています。
(妊娠前は48でもペタンコでした)
赤ちゃんが前へ出るには早いだろうし、不思議です。
これは、仕方ない現象なのでしょうか(^_^;)?

コメント

ジャンジャン🐻

便秘になってないですかー?

便秘でぽっこりする方多いみたいですよ^_^;

ゆっこ

返信ありがとうございます(*^^*)
お通じは快調です(^_^;)

さとmama☺︎

同じ9週です(^-^)💡明日で10週に入ります✨
私も体重変わりませんが、お腹だけぽっこりしてます😅
元から出てましたが、今まで履いてたパンツが苦しいです💦

少しずつ出産に向けて妊婦らしい体つきになってるんぢゃないですか?(^-^)

あまり気にしなくて大丈夫ですよo(^▽^)o

しぃとも

私は身長172センチ59キロです。
しかし、まだ4ヶ月なのに、お腹はガッツリ出てます( ̄▽ ̄)
便秘が酷いです(泣)

ゆっこ

返信ありがとうございます(*^^*)
そーいうもんなんですね(^_^;)
私もズボンがキツくてを変えました(笑)ありがとうございます(*^^*)

ゆっこ

返信ありがとうございます(*^^*)
便秘は辛そうですね(^_^;)
ぽっこりは気にせず生活します(*^^*)
ありがとうございます(*^^*)

Mi〜ちゃんママ

私も今9週です(*≧∪≦) 2人目を妊娠中です!
同じく!不思議な事に!体重はほとんど変化が無いです...しかし!おっぱいはあきらかにでっかくなり!おしりやお腹周りがふくよかになりました∑(゚Д゚)
9週でも子宮がだんだん大きくなってきているので、元々ペタンコだったならすこしぽっこりしてくるかも(^^)私もぽっこりしてきた感がありますよ(^^)

ゆっこ

返信ありがとうございます(*^^*)
もう変化はあるんですね!
スクスク育って欲しいものです(*^^*)ありがとうございました♪