※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょぴ❤︎
子育て・グッズ

生後24日の娘の脇が赤くなり、黄色い汁が出ている。洗って乾かす方法が知りたい。痛そうで開くのも可哀想。どうすればいい?

生後24日の娘の 脇が 赤くなって 黄色い汁が出てしまってます 、、😓 調べたら 綺麗に洗って 乾燥させたらいいと 書いてあるのですが どうやって 乾かしたらいいのでしょうか💭 脇を締める力は強いし 痛そうなので 無理に開くのも 可哀想かなと思って どうしたらいいか 分かりません😭😭

コメント

りんりん

ドライヤーで乾かしてあげるのはいかがでしょうか?

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

新生児は 目が見えない代わりに 聴覚と臭覚は良いって 聞いたんですけど 音大丈夫ですかね❔😳💧

• 5月26日
  • りんりん

りんりん

たしかに音でビクッとしますよね😨💦オムツかぶれのとき亜鉛華軟膏もらいませんでした?それ脇にも塗れるとおもいますよ!汗疹とか乳児湿疹とかにも使えるお薬です!

• 5月26日
  • りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

あ!亜鉛華単軟膏の方もらいました❕大丈夫なら 塗って様子みてみます😊💭

• 5月27日
ヒマワリ

臍の緒処理の時の白い粉とか振ってみたらどうでしょう?乾燥の手助けするやつですし無理に脇あげさせてドライヤー(冷)あてる」り良さそうな気がします(*^o^*)

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

そんな粉があるんですね❕脇上げて ただれてる部分が 切れないか 心配だし 痛そうで 開く勇気もなくです 、、😓

• 5月26日
さやさや

乾いたハンドタオル等を挟んでみてはどうですか?
キッチンペーパーなら、簡単に取り替えられていいかもです。
早く良くなるといいですね!

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

汁出てるんですが くっつかないですかね❔😳💧 痛そうで 何するにも 勇気が入り 私のが ビクビクしてしまいます 、、(笑)

• 5月26日
  • さやさや

さやさや

取り替える際に、少し湿らせてみてはどうでしょう。
    どちらにしろ乾いていないと、肌着にも染みてしまいますよね💦
    心配なの、よく分かります(´・ω・`)
    産院にお電話して、相談してみるのもいいかもですね!

• 5月26日
  • りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

2週間検診のときに 鼠径部が ちゃんと 拭けてなくて オムツかぶれになっつて 結構痛がってるからって 薬もらったんですけど 言い方きつくて こわかったんで またかよ!って思われそうで 電話しづらくて😭 1週間後 1ヶ月検診なんですけど 赤ちゃんのこと考えたら それまで待たずに 何かしらして上げたほうがいいですよね😓💭

• 5月26日
○pangram○

うちの子首がそんな風になりました!
肌と肌が擦れて、その摩擦で赤くなって膿んでいたので、綺麗に洗ってトントンと拭いたあと、たっっぷりのワセリンを潤滑油代わりに塗ってました。
ワセリンが少なくなってきたらまたベタベタに塗ってました。
そうすると、数日で皮膚が再生して、綺麗になりましたよ!
擦れるのを防ぐ意味ですね(*´ω`*)

• りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

明日 旦那休みなので 買いに行きます❕ありがとうございます❣️

• 5月27日