※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

水いぼについて、処置の有無や皆さんの対処法を知りたいです。皮膚科では特に話がなく、スイミングの先生はピンセットでの処置を勧めていますが、痛みが心配です。現在は自費の軟膏を使用していますが、他の方はどうされていますか。

水いぼどうしてますか?

かかりつけの皮膚科では特に処置の話はでませんでした。
トラウマになるから、しなくても良いのではないかと、、
ただ、通っているスイミングの先生はピンセットで取る処置を勧めてきます。でも痛いですよね、きっと😭

現在自費の軟膏で経過をみていますが、皆さんどうされていますか?

コメント

○○

処方されたヨクイニン飲ませて1年で完治しました!

はじめてのママリ🔰

同じくヨクイニンと言う漢方を飲み続けてましたが
あまり効果なく広がったので
小児科の方で取ってもらいました。

イボに麻酔テープ📼を張って処置したので取る際は痛くなかった模様です!

ただ終わってお風呂入る時に血🩸を見つけ、そこから大騒ぎしてました😅

ツボミちゃん

大きなイボはピンセットで取られて。
他は自然治癒で治りました。