※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

初産で、赤ちゃんは下がってきているけど子宮口はまだ開いていない。2800gの推定体重。早く産まれる可能性もあると不安。先輩ママの経験を聞きたいです。

皆さん何w何dで出産されましたか?👶

初産なんですが、昨日赤ちゃんは良い感じに下がってきてる!ただ子宮口はまだあいてないと言われました〜!
ちなみに推定2800gありました!

もういつ出てきてもおかしくない時期となるとドキドキで…
初産は遅れると聞きますが、私も旦那も第1子なのに2wくらい早く産まれたらしく💦遺伝で早く産まれるかもね〜〜!と母や義母にも言われてます😅

先輩ママさんの経験を参考までに教えて頂きたいです💕

コメント

はじめてのママリ

38w5dで3352gでした!
初産で予定日より9日早く生みましたよ(^^)

みほ

37wの時におしるしがあり子宮口も2センチひらいてましたが、予定日過ぎました(・∀・)

みー

40w0d 3330gで出産しました(*´꒳`*)

s311m8837

うちは38w6dでしたよ^ - ^
体重は3040gでしたよ!!
ただ…胎盤が980gありました(^◇^;)笑
お腹が大きすぎたのは胎盤のせいでした!

ゆん

40w1dでした!
予定日ちょうどに破水し、次の日出産しました✨
えむさんもうちょっとですね!
元気な赤ちゃんが生まれますように🙏💗
がんばってください☺️

deleted user

一人目は39w4dで産まれましたよ✨

れんれん

40d2wで2750gでした💓
37wくらいから3000g超えと言われてましたが、小さかったです☺️
ちなみに母は二週間早く産んだらしいですが私は遅れました!

りょー

39w5d、初産でした\(^^)/
特に何も運動はしませんでしたが、正産期からラズベリーリーフティー飲んでたからか分かりませんが、11時間で出産でした✨

y

40w5dでした。
正産期になっても胎児の体重が2500未満であまり動くなと言われていました。
出産の前日に検診があり、その時はまだまだだね〜もう少ししたら入院しようかと言われました。夜中に高位破水、陣痛がきて昼過ぎに出産を終えました。

えのき

41w1d、3410gで出産しました!
妊娠中ゴロゴロしすぎてなかなか陣痛来なかったので出産前日に入院しバルーンを入れる誘発分娩を行いました👶

ちっちママ

運動もジンクスもいろいろ試したのにおしるしも破水も前駆もなーんにもなく、41wで促進剤での出産になりました!
3800gでした😄
大きくてなかなか出てこなかったです💦

赤ちゃんに会えるの楽しみですね❗出産頑張ってください😊✨

deleted user

39w7dでした!
その4日前の検診で「子宮口全然開いてないね!これはあと1週間はかかるわ」と言われ、二日間ほど1日一万歩歩いたら予定日一日前に生まれました(^O^)

うさぎ

私も大きめと言われ続けてたからか、38週2日に産まれましたよー!
2900gでした(^^)

りんつぅ

初産は39w0dで出産しました!

推定2700gでしたが、産まれてみたら2550gとちっちゃめでした(^^;)

あすか

上の子が38w4dで4000gあり、促進剤をしようして出産しました!2人目も同じく38w4dで、自然に陣痛がきて3600gで産まれました😊

deleted user

41w1dで2678㌘でした✨

ずーっと大きいって言われて3000㌘は越えてるって言われてて切迫で入院までしたのに産まれてみたら小さかったです❤️

すーい

36w4dで2478gで産みました😊