※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊娠・出産

妊娠初期に鍼治療を受けた方はいますか?自律神経や肩こりで通っていましたが、妊娠中は控えた方が良いと聞き迷っています。

妊娠初期に鍼治療してた方いますでしょうか?
5年前から自律神経や肩こりで鍼灸にいってましたが
妊娠初期は行かない方がいいというサイトが多々あり迷っております。

コメント

りーこ

妊活鍼灸を謳っているところには通っていました!妊活や妊婦さんOKのところで、信頼できそうなところだったらいいと思いますよ🙆‍♀️

  • ぺん

    ぺん


    それで1回探してみます!
    ありがとうございます!

    • 4月23日
ロッキー

わたしは妊娠前鍼灸行ってましたが、鍼灸師さんに妊娠したら3ヶ月過ぎるくらいまではやらない方がいいよって言われました!

  • ぺん

    ぺん


    やっぱりマッサージとかも3ヶ月くらいまではやめた方がいいのですかね💦

    • 4月23日
  • ロッキー

    ロッキー

    鍼灸に比べてマッサージとかの方が良くなさそうな気がします💦
    とりあえず産むまでやめておこうと思ってます😭

    • 4月23日