※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUNA♡
妊娠・出産

性別が確定し、夫と話し合い、名前を「たいがくん」に決めたい。漢字は大雅を考えているが、読めるか心配。キラキラネームではないか気になる。意見を聞かせてください。

性別がほぼ確定だとお医者さんにも言われたので
旦那と話し合い
候補として こはくくん たいようくん たいがくん
と三択に絞ったところ意見も一致して
たいがくんにしようとなりました‼︎

漢字はこれからですが
大雅にしようかと考えていますが
読めますか⁇💦

キラキラネームではないですよね⁇

皆さんの意見を聞かせてください‼︎

コメント

みー

たいがくんですか?
全然キラキラじゃないです!

  • YUNA♡

    YUNA♡

    たいがです‼︎

    漢字でも読めますか⁇😱

    • 5月25日
  • みー

    みー

    漢字読めますよー✨
    素敵です😍

    • 5月25日
deleted user

こはくはキラキラだなと思いますが、大雅くんならキラキラじゃないと思います。

  • YUNA♡

    YUNA♡

    やっぱりキラキラですよね😭

    響きが好きだったのですが
    男の子なのでかっこよくキラキラではない名前をつけてあげたくて😰

    • 5月25日
にょん

たいがくん強そうでかっこいいです☺️
漢字も余裕で読めますよ~( › ·̮ ‹ )素敵な名前だと思います♪

  • YUNA♡

    YUNA♡

    本当ですか💓

    男の子なのでかっこいい名前をと思っていたので嬉しいです☺💕

    • 5月25日
ショーコラ

大雅くん、良いですね!
全然キラキラじゃないですよー( ´∀`)
もしかしたら「ひろまさ」って読まれるかも知れませんが、「たいが」もちゃんと読めるので大丈夫だと思います(*´-`)

  • YUNA♡

    YUNA♡

    そう読まれることもありますかね⁇💧
    でも雅っていう字は が か みやびが
    一般的ですよね😱

    • 5月26日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    音読みが「が」、訓読みが「みやび」なのでそうですよ(*´-`)
    ただ感じには名前呼びがあるので、「雅」の名前呼びで市民権を得てるのは「まさ」だと思います(^ ^)
    私は名前で「雅」が付いてたら「まさ」で一旦考えてしまいます(/ _ ; )

    • 5月26日
  • YUNA♡

    YUNA♡

    そういうのもあるんですね‼︎
    でも漢字的には間違えてないなら
    問題ないですね💓

    • 5月26日
ちっち

その字なら全然キラキラじゃないです(*^^*)

  • YUNA♡

    YUNA♡

    ありがとうございます☺💕

    • 5月26日
まめちゃんmam

うちも候補に全く同じ『大雅』ありましたよ(*´∀`)♪
どうしても『大河』は嫌で…
結局、候補にあった別の名前になりましたが😂😂😂笑

  • YUNA♡

    YUNA♡

    うちの旦那も大河は嫌だと言っていました笑
    由来を考えたら大雅の方が素敵だなあと思ってこっちにしようかなと考えています💓

    • 5月26日