※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
妊娠・出産

35週2日の検診で、赤ちゃんの大きさが2723グラムで少し大きめ。難産の心配があり、ウォーキングについても質問があります。臨月入ってからでも遅くないですか?

35週2日で今日検診でした。
赤ちゃんの大きさは2723グラムで
少し大きめみたいです。
35週2日でこの大きさだと
産むときにはおっきくなりすぎて
難産なんじゃないのか心配になってきました😓
ちなみに母は姉を産むときには難産、私を産むときは
安産だったらしいです。

あと、全然ウォーキングとかしてないんですが
臨月入ってからでも遅くないんですか?
ウォーキングとかっていつ頃からやるといいんですか?💦

コメント

YKmama♥

私は仕事で動いてたくらいで特別ウォーキングやスクワットなど運動はしてませんでした✩

私は娘を41w0dで出産したんですが、最後の検診で「3000くらいだね〜」と言われてたのに実際は3710もあり、先生もビックリしてました(笑)

エコーは当てになりません!!←

でも分娩時間は8時間だったので安産に分類するらしいです😂

  • チョコレート

    チョコレート

    そんなに誤差あったんですか!💦
    やっぱりエコーってあまり当てにしないほうがいいんですね💦
    3710すごいです〜!
    しかも安産ですね☺️
    うらやましいです〜!
    わたしは仕事7カ月でやめちゃったんで歩こうかなぁと考えてます💦

    • 5月25日
お犬

同じくらいですね❤️
私も36週の検診で2950gあり、昨日からお散歩を始めました😅
いくら赤ちゃんが大きくても正産期は37週からですし、ウォーキングは臨月に入ってからでいいと思いますよ〜!
予定日まで待ってたら4000くらい行きそうで怖いので、なるべく早く出てこいと祈ってます🙏
お互いスルッと産めるといいですね!

  • チョコレート

    チョコレート

    本当に同じくらいですね〜☺️
    正産期に入ったら早めがいいですよね(笑)
    でも今日先生にはたとえ今産まれたとしてももう大丈夫ですよとは言われました😋
    わたしもそろそろウォーキング頑張ります👍
    お互い安産でありますように🙏

    • 5月25日
3kids mama

私も予定日に産んで3986でした(^^)エコーでは3200って言われていましたよー(>_<)けど、5時間で安産でした♡

  • チョコレート

    チョコレート

    すごいビックベイビーですね☺️
    エコーはやはり目安なだけなんですね💦
    5時間スーパー安産ですね!
    羨ましいです!
    わたしも頑張ります☺️

    • 5月25日
えすかるごん

私は生まれる前日に健診があって、3100位という事で、頭が大きめやから出すのが大変かもと言われました
次の日にお産になり、病院に着いて1時間で出て来ました^_^3500だったけど、スーパースピード安産で、早すぎで逆に要注意人物‼️と言われました^_^(笑)
私の知り合いに2700くらいで産んだ友達2人いるけど、1人は丸3日、1人は20時間かかったみたいです
赤ちゃんの大きさで安産難産は決まらない気がします^_^

  • チョコレート

    チョコレート

    えー!
    凄すぎます☺️
    しかも3500と大きいのに着いて1時間なんて😋
    大きさはあまり関係ないんですかね💦
    頑張ります👍

    • 5月25日
こっこ

わたし35w4dなんですが
今日2300gくらいでした!
臨月入っても体力作りのために
ウォーキングした方が良いですよ♡
無理しない程度にですが(^^)

ちなみにわたしは中期あたりから
たまにしてて後期からは
2日に1回は必ずしてます♡!

  • チョコレート

    チョコレート

    わたしもみなさんの話聞いて、無理しない程度にやろうと思います(^ω^)😋
    中期からしてるなんてすごいです!
    わたしは中期ダラダラしちゃってました💦
    お互い安産目指しましょうー☺️

    • 5月26日
ひかる

1人だと結構お産に時間かかったりしますよね!
二人目だと一人目が産道を作ってくれてるから
楽だったり痛みを分かってるから
まだまだ!と心のモチベーションが違ったりと🤔✨

私の友人は内診のグリグリが嫌で
臨月になって
ウォーキングやスクワットを始めたら
予定日の4日前に出産したそうですよ😋🙌

ちなみに私も昨日35週と2日で
3150gで
上の子よりも大きくなりそうで恐怖です😭💧

  • チョコレート

    チョコレート

    予定日まったく同じですね〜☺️
    1人目と二人目違うっていいますよね💦
    痛みが全然わからないです(笑)
    内診グリグリよく聞くんですが、そんなに痛いですか?💦
    3150は大きいですね☺️
    お互い安産でありますように☆😋

    • 5月26日
  • ひかる

    ひかる

    あ!本当ですね!!😍❤️
    勝手に親近感です😊🙏
    一人目の時は内診グリグリするまで
    子宮口ガチガチだったので
    仰け反るくらいでした😭👐
    声が漏れるくらい😱💦
    でも今回は今の時点で
    子宮口2cm開いてて切迫早産で
    入院中です😅
    一人目と二人目の差がすごくて🤣💧
    一人目は3602gで産まれたんですが
    陣痛が長く分娩台乗ってからは
    2時間くらいで出産したので
    大きくても大丈夫な時もありますよ😋👍

    • 5月26日