※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミーmama
妊娠・出産

36週3日の健診で、赤ちゃんが500g大きくなり2700gに。先生から「大きめだね」と言われ、頭とお腹が大きいと指摘されたが心配か。体重は5キロ増。

36w3d本日健診でした!
2週間前より赤ちゃんが500gも大きくなっていて、2700gになっていました😳💦先生にはちょっと大きめだね〜1人目も大きかったからね〜と苦笑いされました😅
ちなみに、頭とお腹が大きいねと言われたんですけど大丈夫ですかね?😯私自身体重は5キロの増加です。

コメント

彩ちん

推定ですからね!上は予定日超えるしたぶん3800だよって言われたら予定日2日目で3200でしたし、2人目は37週で2400、13日超過で3176でしたよ!
今まで何も言われなかったら赤ちゃんも大丈夫だし、産まれてからでないとわからないこともあるので、とりあえずここまで来たら産みましょう!
後輩が3人目で、本人は150センチない子ですが、旦那さんが180センチで、13日超過でなんと、3800の赤ちゃんを下から産みました 笑
しかも、推定は3200と言われていましたよ、とんでもない!
推定は推定ですね〜
5キロ増!素晴らしい!
私も1人目は臨月で7キロ増でした
5キロなら余裕ですね(o^^o)

✩sea✩

うちの3人目、36w6dで推定体重3000g超えてましたよ(*´▽`*)
1人目は37w1dで推定体重3500gくらいと出て、先生が「えっ?」と言ってたくらいです(笑)
2人目も37w0dで3200gでしたが、私の子宮は育ちやすいんだな、と思ってました(๑•᎑•๑)
特に問題なく、健康で元気に生まれてきましたよ(*´▽`*)

Le

うちも36w3dで2786gでした( ; _ ; )
今まで平均よりも若干小さいね〜と言われていたのでびっくりです。。。
1人目は20日程早く産まれ2800gちょいでした。
まだ産まれそうもないので、成長しすぎないかドキドキです(笑)

うえちゃん

私も先日健診に行ってきました!
36w1dで頭は10cm超えで体重は
3400gと言われ、先生は「?」て
顔してました💦
測り直しましたが3100gでした。
終始苦笑いの先生…エコー終わって
出て行ったら助産師さんに
「うえちゃんさん、やばいよ!
早く産まないと…
3000超えちゃってるから!!」と
言っているのが丸聞こえで何か
恥ずかしくなりました😂😂😂笑
とりあえず37週になったら毎日1時間
歩きなさいとの事なので早く
産まれてきてくれるように頑張ります。
体重管理素晴らしいですね✨
私は15キロ増です💔💔💔
赤ちゃんも私に似ちゃったのかな?と
思ってます😅