※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家事・料理

3ヶ月になった娘を育てています。みなさん洗濯の際、大人と子どものもの…

3ヶ月になった娘を育てています。

みなさん洗濯の際、大人と子どものものを分けてますか??

我が家では出産前から『香り続くトップ』を使っていたので赤ちゃん用に『さらさ』を別に買いました。
でも大人用の洗剤のストックがなくなったので、さらさ1つで大人用・子ども用で分けて洗濯しているのですが、もう一緒に洗ってもいいかなぁー。洗濯の手間や水の節約になるなぁー。と思うのですが、旦那のくつ下が臭すぎて(笑)子どものスタイとかガーゼもあるのに一緒に洗う勇気がありません( ´•д•` )💦くつ下や下着だけ下洗いしたらいいのかなぁー。

ちなみに布オムツを使っていて、新生児の頃は更に分けていましたが、洗濯用石鹸で洗った後浸け置きしているので今は子どもの服とオムツは一緒に洗っています。


コメント

deleted user

1人目は新生児すぎたら一緒に洗ってました^ ^
2人目は最初から一緒です😅

  • えり

    えり


    洗濯槽毎回洗っているわけじゃないなら分けても一緒っていいますもんね(^^;

    靴下もそのままですか?

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは全部一緒です😅
    旦那のニッカだけは別に洗ってますが(笑)

    • 5月25日
  • えり

    えり


    そうなんですね!うちも次から一緒に洗ってみます😳

    • 5月25日
ごろう

私も旦那の靴下、肌着、パンツ、ワイシャツを一緒に洗うのをためらい、amazonでオキシクリーンという洗剤を購入し、洗濯前に別でつけ置きしてから一緒に洗濯機で洗ってます笑
旦那には内緒ですが、、、😅

  • えり

    えり


    浸け置きしたら臭いや汚れが取れそうですね!オキシクリーン見てみます😳

    旦那さんには内緒でやってるなんて優しい。昨日、帰ってくるなり風呂場直行させてそのあと足がまだ臭くて指摘したらすごいムッとしてて傷つけちゃいました(^^;が、臭いものは臭い。わたしもこっそり下洗いしようかな(^^;

    • 5月25日
  • ごろう

    ごろう

    分かります。ほんと、すぐ指摘したいくらい臭いときありますよね( ;∀;)
    下洗いオススメです!臭いも気にならなくなったし、下着の持ちも良くなるし一石二鳥です🕊

    • 5月25日
deleted user

1ヶ月経つまでは別に洗ってました。
その後は大人用の洗剤で一緒に洗濯してます★

  • えり

    えり


    大人用の洗剤のが洗浄力はいいみたいですよね!赤ちゃんの肌が大丈夫なら使えそうですね😃
    ちなみに洗剤は何を使っていますか??

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ナノックス使ってます★

    • 5月25日
  • えり

    えり

    ナノックスってニノがCMのやつですよね。洗浄力や除菌力高そうですね😊
    今度チェックしてみますー😄

    • 5月26日
ま。

うちは未だに分けてます😅
肌の弱い子で、大人のと同じ洗剤で洗った服を着た日は肌荒れを起こしてるので
さらさじゃないと洗えなくて😂

かなりの手間がありますが、肌が落ち着いてくれるまでの辛抱!って思ってます😳

  • えり

    えり

    うちは洗剤はさらさだけになったんですけど、旦那のくつ下が洗った後なのに臭ってます(^^;洗浄力足りないのかな(^^;

    分けるの大変ですが、赤ちゃんの肌は守ってあげたいですよね😊肌が落ち着くといいですね!

    • 5月25日
  • ま。

    ま。

    旦那の靴下わかります😑笑
    うちの旦那も匂い残るので、旦那の仕事着、下着類はレノアスポーツ使ってます!それでなんとか匂い消してる感じですw

    綺麗な肌でいさせてあげるためには頑張らなきゃって思ってます☺️

    • 5月25日
  • えり

    えり


    レノアスポーツってゆーのがあるんですね!
    汗の臭いに特化してそうですね!
    チェックしてみますー😊

    • 5月26日
きゃきゃママ

お外で遊ぶようになるまでは、分けていました!

どう考えても 大人の靴下の方が汚いですし、⬆︎ 洗っても臭いが落ちないということは まだ菌だらけってことですよね(;_;)

  • えり

    えり

    お外で遊ぶようになるまで分けていたんですね!!

    やっぱり靴下汚いですよね😣
    一緒に洗うなら下洗いしたり洗剤変えた方が良さそうですね( ´•д•` )💦

    • 5月25日