※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆mama
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が全身に力を入れて唸ることがあります。絵本を読んでいる時や寝かせている時に唸ることがあり、気になります。同じような経験をされた方いますか?

5ヶ月の娘なんですが、最近よく全身に力を入れてうーーーって唸ります…。
今日は絵本を読んであげていたら途中から唸りだしました。
絵が怖いのかな?と読むのを辞めて絵だけ見せてみるとじーっと見るだけで唸りませんでした。
昨日は授乳クッションの間に寝かせた時にしてました。
これ以外の時も唸ってる時あるんですが、
何なんでしょうか?
唸るだけじゃなく、全身に力を入れるのが気になります。

みなさんのお子様もこのような行動取りますか?

コメント

s♡mam

苦しそうな感じですか?
うんちやゲップがしたいんですかね?
遊んでいる感じなら特に心配ないとおもいます。
うちは新生児の頃以来、唸るのは見たことないです。

コポろん★

居心地が悪かったり、体勢がしんどくなったりしたら
唸って反ったりする気がします。
あと、体を動かしたい時とか…
ママに甘えたい、抱っこしてほしいのもあるのかもしれないですね(´`)

s☆mama

うんちもした後だったり色々なんですよねー!
私も回りにそうゆう赤ちゃん見た事無かったです…💦

s☆mama

授乳クッションに寝かせる時はもしかしたら固定されて嫌なのかもしれないですね!

甘えてるんですかね?
確かに抱っこしたりすると治まる事あります!
甘えならもっと可愛い声がいいなぁー笑

s☆mama

いいね押したいのですが、何故か何度押しても反応してくれません(。>д<)
押してませんが許して下さい。
後から改善されていたら押します☆

コポろん★

いいねありがとうございます(^^)
可愛い声がいいなあーって、笑っちゃいました(。>艸<)♡
その内、ウソ泣きとかも覚えてますます表情豊かになって見てるだけでおもしろいです(●´ω`●)

s☆mama


つい素直な思いを…笑
嘘泣きって見てると可愛くて笑っちゃいますよね!笑
友達の子供が嘘泣きしてて笑っちゃいました!笑
これから感情表現も増えて大変だけど可愛いんでしょうね☆
楽しみが沢山です☆