※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ🔰
ココロ・悩み

子供の落ち着きのなさと癇癪に悩んでおり、療育相談センターに行く際に診断名の告知について不安があります。診断名が出ることにデメリットはありますか。

子供の落ち着きのなさと癇癪にずっと悩んでて、落ち着いてる時はいい子だしと悩みに悩みつつ4歳になっても落ち着きなく重い腰を上げて市の療育の相談センター行きましたが、問診票に「診断名は告知しますか」という欄に悩んでしまいました、、、


診断名出ることにデメリットはありますか?

コメント

みやこ🔰

診断名ついたら受け入れられないとかではないですし、子供の困りごとには最大限のサポートはしたいと思ってます。

はじめてのママリ🔰

診断ついたら回りに説明しやすいなぁと思いました
うちの子グレーでって曖昧で医者がグレーといってるのか親が勝手にいってるのかとか…
診断ついてあーやっぱり そりゃあ他の子ができるのにうちの子できないわぁーが(涙)→(笑)になりました
苦手がわかったらからこそそこを強くしたり私は出して支援も受けやすいので出て良かったです

  • みやこ🔰

    みやこ🔰

    ありがとうございます!そういう話聞くと動いて良かったなぁと思います❣️もやもやをすっきりさせて子供の得手不得手を私も理解しようと思います😊

    • 4月15日