※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

小学校一年生の娘がいるのですが、カッパと傘のどちらを使うべきか迷っています。傘のメリットとデメリットについて教えてください。

小学生一年生の娘いますが雨の多い北陸地方に暮らしてます。小学校は一年生はカッパ推進しています。カッパのみかカッパと傘どっちも使用するか迷ってますが、、傘のメリットデメリット教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

傘のデメリットは、風吹いたときにあおられて危ないことですね。
風の強い地域なら、カッパ推奨もあるかもしれません。

らすかる

カッパだけだと顔とか手が濡れるイメージなんですがどうなんでしょう?
傘は降ってない時にチャンバラしたり側溝の蓋に傘をさしてしまってこけるとか結構持っているだけで凶器ですよね😅
小学生低学年になんてほんともう…。
視界も狭まりますし片手塞がるし。晴れたら嵩張る。
大人の私でも傘嫌いです😂…カッパよりは傘選びますが、傘はデメリット多めです。