※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3girls mammy🎀
妊娠・出産

便秘が心配で、便秘薬をもらうか悩んでいます。前回の出産が大変だった経験もあり、今回は薬が必要か考えています。

最近体重の増加が激しくなってきました…
便秘も関係してるんだとは思うんですが、便が3日に1回は便秘になりますか?
次回の健診で便秘の薬をもらうか迷ってます。
1人目の時は10日とか出てないのに便秘薬もらわずに出産で本当に大変な出産でした…
後から先生に便が産道を塞いでたから赤ちゃんも出てくるわけないよ。と、言われたぐらいです…
そろそろ便秘になりやすい時期ですし薬もらったほうがいいですかね😓⁉

コメント

KoYUKI❄️

もらったほうがいいと思います(●´⌓`●)!

  • 3girls mammy🎀

    3girls mammy🎀

    コメントありがとうございます。
    やはりもらったほうがいいのですね!
    次回先生に話します😓

    • 5月24日
  • KoYUKI❄️

    KoYUKI❄️

    便秘は禁物ってききます(●´⌓`●)
    相談したらすぐくれると思います💓

    • 5月24日
  • 3girls mammy🎀

    3girls mammy🎀

    一人目の時便秘が慢性化して顔や全身ににきびも出来たのでこりごりです😨
    ありがとうございます❤
    すぐにでももらってきます!

    • 5月24日
❁蒼❁mama

私は太るのが嫌で
初期からずっと飲んでます≡ \( ˙-˙ )/
マグミッドと、液体のラキソというのを飲んでます\(ˆoˆ)/
体重もそのおかげであまり増えずに頑張れてます!

  • 3girls mammy🎀

    3girls mammy🎀

    やっぱり便秘=体重増加に繋がりますよね🤔
    それは産院から出してもらってる薬ですよね😮?
    飲んでるとやっぱり毎日お通じはいいですか⁉

    • 5月24日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama

    産院からです\(ˆoˆ)/
    マグミッド毎日飲んでますが
    毎日は出ません( ; ; )
    ラキソは飲んだ翌日には大抵でます*॰ ( ¨̮ ) ॰*
    大量に←
    飲みすぎると慢性化しそうなので
    3、4日でない時にラキソを飲んでます♫
    普段はマグミッド飲んであとは
    プルーン食べたり便秘にいいことをネットで調べて試してます!

    • 5月24日
  • 3girls mammy🎀

    3girls mammy🎀

    なるほど🤔!!
    何も言わなくても両方もらえるんですかね⁉
    ラキソというのは最終手段的なものなのですね👍🏼
    便秘対策して3日に1回という感じなので薬に頼ろうと思います😭😭😭

    • 5月24日
  • ❁蒼❁mama

    ❁蒼❁mama

    最初はマグミッドで様子見て
    それでも出なければ
    また相談したらラキソは貰えると思います*॰ ( ¨̮ ) ॰*
    苦しいですよね🤣🙌🏻

    • 5月24日
  • 3girls mammy🎀

    3girls mammy🎀

    なるほど🤔
    順々にもらえるのですね🙃
    娘の苦しさから早く開放してほしいです😅
    便秘のせいでお腹見て臨月かと思った!とか言われんのも本当嫌なので😑笑

    • 5月24日
アラレ

3日は便秘ですよね‼️
産院では毎日出すように言われましたよ💦
便が産道を塞ぐことがあるとはビックリしました😳✨

  • 3girls mammy🎀

    3girls mammy🎀

    やはり3日は便秘なのですね😓
    便が出にくくなり切れ痔になり痛くて余計に出せずです…(汚い話ですいません😑)
    私も便秘をなめてました(笑)
    陣痛中なのに先生が便をかき出すことから始まりいきめず大変でした😓

    • 5月24日
  • アラレ

    アラレ

    衝撃的😱😱😱
    辛かったですね…
    切れ痔、私は産後毎回なりますが痛いですよね😭💦
    水分足りないんですね😰
    早いとこ薬もらった方がいいです‼️

    • 5月24日
  • 3girls mammy🎀

    3girls mammy🎀

    便秘あなどるなかれ(笑)ですよね😂
    切れ痔&いぼ痔になったときはもう穴を塞いでくれ。と、本気で思いました(笑)
    これから暑くもなりますし意識して水分補給するように心掛けます🙋🏻❣

    • 5月24日
  • アラレ

    アラレ

    イボ痔はまだ未経験なので、ただただ恐怖です‼️
    すぐに水分補給して下さいね‼️
    ちなみに私は以前は錠剤、今回は液体の便秘薬飲みました😊

    • 5月24日
  • 3girls mammy🎀

    3girls mammy🎀

    いぼ痔は中なので中も外もで悶絶でしたよ😂😂
    その状態によって処方される薬も変わってくるんですかね🤔
    いちを排便した日は常に記録に残してるので先生に見せて判断してもらおうと思います😄

    • 5月24日
  • アラレ

    アラレ

    素晴らしい‼️えらすぎる‼️
    それなら確実ですね‼️
    時期とか症状で違うみたいなので、合う薬が見つかると良いですね❤️

    • 5月24日
  • 3girls mammy🎀

    3girls mammy🎀

    一人目のトラウマがあるのでしっかり把握しときたくて必死です😂😂
    今回こそは便に悩まされずスポン!と、産みたいです😂❤
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 5月24日