※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

明日で38週に入り、検診で赤ちゃんの状態は良好。お腹の張りはあるが自覚なし。内診は痛みを感じるが内診グリグリではない。同じ状況の先輩ママさんの出産体重が知りたい。

明日で38週に入ります!( ˊᵕˋ* )
今日検診に行き、頭が3週分近く小さく足が2週分近く長くて推定体重が2450グラムでした。
先生にも少し小さいね。と言われ念のためNSTをとると赤ちゃんは元気よく動いて心拍も正常でした( ˊᵕˋ* )
その時に助産師さんに言われたのがお腹の張りが定期的に来てるね。お産が近づいてるのかな。と言われたのですが…
全く自覚なし(笑)
言われてから え?張ってるの?って感じでした(笑)
もともとお腹が張るという感覚がわからず痛みもないのでそうなんだー程度…(笑)
実際に前駆陣痛も無く…( ´⚰︎` )

内診では赤ちゃんを下げるためにお腹をぐっと押され子宮口を測るためかぐっと指も入れられましたがこれは内診グリグリではないですよね?( ˙꒳​˙ )
痛いというか うぐぐぐぐ… という感じのなんとも言えない鈍痛でした( ・᷄ὢ・᷅ )

私と同じように頭が小さく足が長く推定体重も小さめと言われていた先輩ママさんがいたら生まれた時に何グラムあったから教えて欲しいです!( ´⚰︎` )

コメント

ma.

わたしもずっと 頭小さめの足長めと言われてます👶🏻 会えるのが楽しみです🌼

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます( ˊᵕˋ* )!

早く会いたいですよねぇ(*´ `*)
    お互い元気な子産めるように頑張りましょう(*´ `*)

• 5月24日
三姉妹ママじゅん

うちの娘は1850で産まれました‼️

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます( ˊᵕˋ* )

早産ではなく正産期でその大きさだったのですか?(*゚0゚)

• 5月24日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

37週でした。胎児発育不全で緊急帝王切開でした。開けたら羊水が空っぽだったみたいです(T_T)

• 5月24日
  • みーママ

みーママ

そうだったんですね(꒪⌓꒪)
    無事に産まれてくれてよかったです(゚´ω`゚)

• 5月24日
やぁたん

だいぶ前の事で記憶が曖昧ですが、10ヶ月入る頃か入る前にに聞いた推定体重が2100gで、産まれたのが2552gでした😭

その時は小さいとも大きいとも言われませんでした😊

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます( ˊᵕˋ* )!

推定体重はやっぱりあてにならないもんなんですかねぇ(*゚0゚)

• 5月24日
kinu25

私の場合は頭大きめで推定体重は小さめだったのであまり参考にならないかもしれませんが…(*´・ω・)
産まれたときは、予定日より1週間早い39週で2300gでした(ㆁᴗㆁ✿)

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます( ˊᵕˋ* )

母には小さく産んで大きく育てるのがいいって言われました!(*´ `*)

• 5月24日