※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

22週からおりものが増え、パンツにシミができるほど増加。動いたりトイレ後に感じるが、じっとしている時は少ない。おりものでしょうか?他の方はどのくらいでましたか?

高位破水でしょうか?

22週あたりからおりものが増えたなって言うのはあっあのですが
昨日からかなり増えてパンツにシミができるくらいです。
動いたりトイレに行ったあと出たなって感じがします。
じっとしてる時は多分出てないです。

おりものなのでしょうか?

また、おりものみなさんどのくらいでてましたか?

コメント

necomimi

妊娠してからおりもの多くなりました!
体勢を変えた時や力を入れた時などに出やすいですね

おりものシートは使っていますか?
おりものが出たら交換したり、べちょべちょで気になるときはシャワーするなど、清潔に保つ事をオススメします☆

妊婦さんは通常より免疫や抵抗力がおちる時があるので
おりもの含め細菌などに注意が必要です
カンジダなどもかかりやすくなってますのでお気をつけを(´。・v・。`)

豆蔵

可能であれば、すぐにかかりつけの病院へ行くことをお勧めします。
私の場合、検診日の朝に私はたまたま生理ナプキンをあてていて、小指の爪サイズのシミが出来ているのを発見しました。
さらっとしていて、おりものか、判断できず・・・
病院で先生にそのことを話すと、「それ、破水してるよ!」即車椅子にのせられ、そのまま入院➡出産になりました。破水からの感染症予防の為、点滴もしましたよ。
陣痛からじゃなくて、高位破水からの出産があることは、知ってはいましたが、自分がなると指摘されるまで判断がつかないですよね。
羊水がもれるケースもあるようなので、医師に相談した方がいいですよ!

豆蔵

補足になりますが、書きこんだケースは第一子39週の時です。

まま

おりものシート使ってないです>_<

まま

小指の爪くらいのシミでも破水なんですね>_<

気がついてらしばらく出る感じはしましたか?

豆蔵

それが、もれてる感じはなかったですよね~。
先生が内診し際、「う~ん、いつもよりぬれてるような・・・」の一言で、そういえば・・・と朝の件を思い出して話した次第です。
もし、話さなかったら、どうなっていたのか、考えると(((;゚Д゚)))ですね。

まま

それはこわいですね(;゜0゜)

区別がつかなくて辛いです>_<