※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ♩
妊娠・出産

夏に第一子を出産します。バースプランの内容と立会い出産について教えてください。

夏に第一子を出産します。

バースプランはどんなことを書いたか教えてください✦✧

あと、立会い出産をしない方向でいますが、どうされましたか?☺︎

コメント

さらい

痛みに弱いので声かけてほしい
赤ちゃんにさわらせてほしい
めがねをかけたい

と書きました。

れ

バースプランに陣痛中、出産時(分娩台)で好きな音楽かけて欲しいとお願いしてかけてくれてたみたいですが
全く聞く余裕無かったです😂笑笑

あとは、産後カンガルーケアやりたいとか
おまたは裂ける前に切ってくださいとか
大したこと書いてないですね😂笑

まる

ビデオとりたい
メガネかけたい
どんな感じで進んでるか細かく教えてほしい
など書きました🐥❤️
うちは私が立会い希望でした!
立会いしてよかったです😋旦那も感動して大泣きしてました(笑)

みかん

私の出産した病院では、分娩時に自然分娩か和痛分娩、または無痛分娩か。
立ち会いの有無、会陰切開の有無など聞かれましたよ(^^♪

はじめてのママリ🔰

好きなCDをかけたい
カンガルーケアがしたい
親子写真を撮りたい
いきみ方を教えて欲しい
など書きました!
うちは立会いだったので、旦那の立ち位置も書きました。

音楽は結婚式で流した曲にして、曲を流すのはめずらしかったようで、音楽流れてるのいいね〜とか結婚式の曲なんですよ〜とか、助産師さん、旦那とお喋り出来てリラックスできました(*´`*)

ニコ♩

皆様、ご回答ありがとうございます✦✧人によっては、すごく凝ったことを書いたりもするのかなぁと思ったのですが、私の思いつく内容と大差なく、安心致しました☺︎

音楽どころではないというアドバイスも、心しました 笑
でも、ハワイアン音楽を持っていこうと思います♩

立会いについては、立会ってほしいような、ほしくないような、いろんな想像をしながら迷っていますが、立会ってもらった方は、やはり皆さん良かったと教えてくれふので、いい思い出なんだろうなぁと思います(*˘︶˘*).。.:*♡ 

ひとまず、助産師さんには最大限、側にいてほしいと書こうと思います☺︎笑

皆さん、とても参考になりました!ありがとうございました!