※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタです。昨日からお腹の痛みが続き、眠れません。棒アイスを食べたせいか、前駆陣痛か不安ですが、胎動もあり出血はないです。

おはようございます!現在妊娠9ヶ月、32w1dの初マタです。

昨日の夜から今現在、生理痛のような、お腹を下してる時のようなお腹の痛みが続いており、あまり眠れませんでした😣
気付くと痛みがなくなっていて眠れてたんですが、また忘れかけてた頃に痛みがやって来る感じです。

昨日の夜棒アイスを二本食べてしまったのでそのせいでお腹が下ってるのか、それとも違う原因があるのか分かりません(´Д`;)

前駆陣痛にしてはまだ早いですよね😵😵
ちなみに、胎動もしっかりあるし出血などもありません!

コメント

kachi♡

私は32w頃、前駆普通にありました😥 胎動は痛いぐらいでしたし出血もありませんでした!そしたら33w4dの健診で頸管1.8cmと言われ緊急入院になりましたよ(>_<)。この時期にお腹痛くなるのは良くないよー、なんでもっと早く来なかったのって怒られました…😥😭 心配なら病院行って張り止めとか貰った方いいかもしれないです(゚ω゚)

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!
    今も入院中なんですか😵?
    前駆陣痛なんですかね😣30日検診に行く予定なんですけど、ほんとに下痢でお腹痛いのか前駆なのか分からないのでやっぱ病院行くのが一番ですかね😭

• 5月24日
  • kachi♡

kachi♡

今も入院中です_(┐「ε:)_
    私は下痢っぽくはなくて、張ってるなーってわかる痛さだったんですが…陣痛も腰にくる人、生理痛みたいな人、💩かと思った!っていう人沢山いるのでなーさんさんの痛みも一概に「違うと思う!」とは言い切れないと思いました😮
    今まで切迫っぽいとか言われたことなかったですか(゚ω゚)?

• 5月24日
  • けんまま

けんまま

大変な時に返信ありがとうございます(>ω<)
    痛みは人それぞれなんですね😱1度23週の時に切迫で自宅安静してたことあります😥

• 5月24日
Maiky

病院行かれた方がいいと思いますよ😵💦
切迫の経験あるならなおさらです💦
お腹下しただけでは生理痛みたいな痛みは来ないし、あまり眠れないなんてことはないと思います。

子宮頸管短くなってしまったら戻らないし、
早産なってしまったら本当後悔しますよ💧

私も切迫でずっと入院してましたが、今も痛いなら早めに病院行くに越したことはないです。また夜になってお腹痛くて不安になって時間外で救急で行くよりも、病院開いてるときに行っといた方が良いですよ^_^

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!
    今の所お腹の痛みはなくなりました(>ω<)
    また痛くなるような時は連絡して病院行こうと思います😭

• 5月24日
サンシャイン藤田

ここで質問するより、病院に電話するべきだと思います😩何かあってからでは遅いですよ☺

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます!心配だったので24日仕事終わりに電話をし、25日朝1で病院行ってきました(*Ü*)切迫早産で自宅安静です😢

• 5月27日