※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-tan♡♡
その他の疑問

ソフトバンク光利用してる方いますか?ソフトバンク光つかってるんですが…

ソフトバンク光利用してる方いますか??
ソフトバンク光つかってるんですが請求が3万もきてます。
なんなんですかね( ˘-з-)
評判はよくなかったけどいきなり意味不明な請求きたりWi-Fi止まったりむかつきます(笑)
ソフトバンク光使ってる方そういうのないですか?(T_T)

コメント

ドラえもんが好き

3万はおおすぎです😵😵

前、ソフトバンクの人に聞いたことがありますが、1万円を超える場合、無駄なオプションがたくさんついている可能性があるみたいです!

一度ソフトバンクショップに行って、どこにこの金額がかかってるのか教えてもらったほうがいいですよ💡

• a-tan♡♡

a-tan♡♡

回答ありがとうございます。

多いですよね!?3万は払えません(T_T)
    明日ショップにいってきます😓内訳もなにもかかれてないので( ˘-з-)

• 5月23日
R♡

うち使ってますけど、3万はないです💦
最初の工事代でも8000円だったかと思います!
明細には光だけで3万と書かれてるんですか?

• a-tan♡♡

a-tan♡♡

ソフトバンク光つかいはじめて半年ぐらいなりますけど毎月意味不明な請求です(T_T)
    明細には内訳もなにもかかれてなくて4月分としか記載されてないんです😞

• 5月23日
  • R♡

R♡

携帯で詳細見れませんか?
    携帯番号ごとの金額と
    光の料金は別で記載されてるはずです😊
    それで光の所に3万と記載されてるならそれは明らかおかしいんで、すぐさまショップ行かれた方がいいですね😵

• 5月23日
  • R♡

R♡

他の方の見ました!請求別なんですね😳
    これはショップに乗り込むしかないですね🤔

• 5月23日
パッチール

ソフトバンク光使ってます!
3万ですか(゚ロ゚;)
内訳みましたか?
工事費とかもろもろが一括払いとかですかね?
うち1番初めだけ1万5千円くらいで、あとはだいたい月7千円だったと思います。
それでも高いですよね。
うち前はジェイコムで、月5千円くらいだったんですが、それより安くなるって話だったんですが…意味わからんです。
Wi-Fiも1回止まったことありますが、一応今は使えてます。
もう一回説明聞きに行きたいんですけどね…

• a-tan♡♡

a-tan♡♡

内訳もなにもかかれてないです(T_T)
    工事費はソフトバンクの方が負担してくれたのでかかってないです😓
    毎月請求が1万2千円きてますが3万は初めてです。払えないです😂
    毎月5200円って話しだったのに意味不明なので明日ショップに行ってきます( ˘-з-)

• 5月23日
Maiky

スマホもソフトバンクなら、スマホの料金も同時に表示されてるだけだと思います。

うちも旦那のスマホ、私のスマホ、ネット代が同時に請求来てますよ^_^

• a-tan♡♡

a-tan♡♡

回答ありがとうございます(T_T)
    スマホもソフトバンクですがスマホ代は毎月口座引き落としでソフトバンク光のWi-Fi代はコンビニ払いにしてます😓

• 5月23日
ぷっぴちゃん

上の方がおっしゃる通り、スマホの料金も一緒に請求が来ているだけではないですか?
わたしは、スマホ1台と光で、月々8000円ちょっと請求されてます✋

• a-tan♡♡

a-tan♡♡

スマホ代は口座引き落としにしていてソフトバンク光のWi-Fi代はコンビニ払いにしてるのでスマホ代とまとめてってことはないとおもいます(T_T)
    ソフトバンク光つないで半年ぐらいですが3万の請求は初めてです😞

• 5月23日
miku

今回ソフトバンク光契約しましたが3万はやばくないですか!?
明細は確認しましたか?
工事費が含まれていたりしませんか?
うちは契約の際に4000円程度で最初の1度のみ契約事務手数料で+3000円かかると言われました。
工事費などはキャンペーンで無料でやってくれるようにしました。

• a-tan♡♡

a-tan♡♡

明細には内訳もなにもかかれてなくて4月分としかかかれてないです(T_T)
    3万たかいですよね、、払えないです😂
    工事費はソフトバンクの方が負担してくれたのでかかってません(T_T)

• 5月23日
あやぱまん

ソフトバンクの携帯は20日〆ですが、光は月末〆みたいなんですが…
それにしても多いですね💦
ショップ行くよりも電話で聞いた方がいいかもしれないです😭
光と携帯は会社?部署?が違うみたいで😓