※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーた(´-`).。oO(
妊娠・出産

37w5dの初マタで、臨月に入り妊娠線が気になる状況。早めに出産したいが、体が重くて運動不足。安産や兆候についての体験談を聞きたい。

37w5dの初マタです。
臨月入って妊娠線が一気に出来ちゃったり
ショックもあるけど誰にも見せないし
お腹にいた勲章?と前向きに考えるようにしてます!(笑)
予定日まで2週間ぐらいで
それよりも早めに出てきてほしいと思ってる
んですが子宮口指一本分、赤ちゃん下がってない、ガンガン動いて下さいと言われたのですが
体が重く面倒くさがりやなのもあり家事以外
何もしてません>_<お腹は張るのに痛くならないし>_<運動しない自分が悪いのですが…
何も運動とかしてなくて予定日前に産まれたら方、安産だった方、何も兆候がなく陣痛が来た方良ければお話お聞かせください(´,,•ω•,,`)

コメント

こっこ

運動はなにもしてなくて37w2dで生まれました。それもかなりの安産でした(´-ω-`)

ただ内診グリグリされたからなにもしてないわけではないですね〜

あと少しで赤ちゃんに会えますね!

Ukimenaka

運動は元から嫌いでしたが、正産期入ってから毎日少なくとも30分、頑張って1時間は歩くようにしてました。昼間はバイキング行ったり、ギャル曽根並みに食べまくってましたよ!(笑)
それが良かったのかどうかは分かりませんが、37w1dで子宮口1センチ、その2日後に前駆陣痛がきて、38w0dでおしるし。38w1dに本陣痛きました!そして翌朝(1:43AM)産まれましたよー!
予定日より12日早かったですが、元気な3000オーバーの女の子でした。比較的安産だったようです。

はーた(´-`).。oO(

コメントありがとうございます!
運動してなくて37wの間に出産で安産!
私の理想です>_<!
私の所はまだグリグリもNSTも
ないのでいつからなのかなーと思っています!
はい!あと少しで会えます!
陣痛の痛みは想像もつかないですけど>_<

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私も予定日より早く産みたくて毎日ウォーキングをしたり、スクワットをしたり、ジンクスがある焼き肉を食べたり(たまたまでした)、カレーも食べたり(これもたまたま)してみましたが、昨日の予定日でもまだ産まれずまだお腹の中にいます(>_<)
あんまり運動しなくてもしてても産まれる人は産まれるし産まれない人は産まれないみたいです。
て、なにも参考にならないコメントですみません(泣)

はーた(´-`).。oO(

コメントありがとうございます!
そうなんですね!!私も
焼肉、オロナミン、カレー
食べたり飲んだりしてますが
全然ですね>_<むしろ体重が…(笑)
結局は赤ちゃん次第って感じですよね!いえいえ!ありがとうございます♪
昨日が予定日ならもうすぐ会えますね⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾

はーた(´-`).。oO(

コメントありがとうございます!
私は予定がある日は結構
動く事意識してるんですけど
何もないと暑いし家にこもってゴロゴロ>_<
そのくせ食べるから体重が増えすぎて…
お腹は張るのにまったく痛みはなく>_<
私は前からちょっと大きめと言われているので生まれる頃には余裕で3000オーバーですね(笑)
旦那が4000オーバーなので(笑)
私も安産なこと祈りたいです!(笑)

Ukimenaka

グッドアンサーに選んでいただいて、ありがとうございます!!(≧∇≦)
たしかに、最近日に日に暑くなってきていますよね…。天気も悪いし…。
友人はスクワットして、超安産でした!(陣痛10分間隔切った時点で子宮口ほぼ全開だったとか!)私は全然してませんでしたけど…。
嫌でも然るべき日がきますよ♡食べることで陣痛きますよ!出産と産後のベビーお世話は本当に体力勝負です!美味しいものしっかり食べて大丈夫です♡♡
家事でも体を動かしますし、無理せず、ゆっくりその日を待っていてくださいね♡