※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
その他の疑問

医療事務の資格って相当難しいですか?私は本当に成績の悪い低レベルです…

医療事務の資格って相当難しいですか?私は本当に成績の悪い低レベルです。。いつか仕事を始めるにあたり資格が欲しいなと思ったんですが、持っている方教えてください💦

コメント

ベビ

私の知り合いが取ろうと思ったのですが結局断念しました。
医療事務は結構断念されることが多いです!

なちゃん77

ハローワークの講座に3ヶ月間週5日通って取得しました!(合格率は40%ぐらいでした)
内容自体は覚えてしまえば大したことないですが、理解することがまず難しいです💦
スクールや講座で通うのなら、根気があればできると思いますが、自力ではなかなか難しいと思います…😩

• 宮田くん

宮田くん

コメントありがとうございます✨
    やっぱり難しそうですね。やるならユーキャンでやろうかなと思ってます😭

• 5月23日
みるきぃ

7年前程にニチイ学館の講座に夜間で週2で2ヶ月だったかな…通ってました。ニチイの修了証はくれますが、ちゃんとした資格は1回落ちました。教科書の持ち込みは出来るので例題を書き込みまくって2回目で受かりました。自力でするのは難しいかもしれません。

マイメロディ

働きながらユーキャンで取りました(´ω`)
何も知らないままだと勉強だけじゃ厳しい気もします…
働きながら納得して勉強したら受かりましたけど…( ˙-˙ )
薬局の採用担当に聞きましたけど、資格の有無より経験とパソコン能力優先するって言ってました!
今時パソコン打てない人は厳しいと…

• 宮田くん

宮田くん

働きながらだったんですね!それなら確かに理解しやすそう。。。
    そうなんですね〜。。とりあえず無資格okのところで働くことから始めるのもアリですよね。パソコンは得意ですが。。

• 5月23日
  • マイメロディ

マイメロディ

私の身内は病院、薬局経営してますけど無資格の人いますよ(´ω`)
    それから取ってる人もいますし☻
    でないと今採用側も選んでられないそうで…
    パソコンが得意ならなんとかなりそうな気もします(´ω`)
    最近も無資格、未軽減、パソコンは出来る方入ってましたし☻

• 5月23日
どれみ1211

私、今ユーキャンで医療事務勉強してます❗
まだ取得してないので、何とも言えないですが...
実家に住んでいるので、両親の援助もありわりと勉強できています🎵
普通に勉強できれば、取得できるんじゃないかなぁ~とは感じています💡

ななゆな

はじめましてこんばんは!
専門学校のとき一番大きな試験2回落ちました(>_<)
ですが医療事務していました(^^)私の働いていた病院は資格がなくても働いている方いらっしゃいましたよ♪資格持っていても肩書だけで役にたたなさそうです。やる気があるなら働きながら勉強した方がよいかと思います!職場の方にいろいろ教えて貰えるので!いきなり資格のために勉強はじめてもちんぷんかんぷんだと思います(^^;

chiii

医療事務3級は取りました!が、全然必要なかったなと思いました(^^;
給料安いみたいなので(笑)
資格とゆうほどのものでもないですしあまり役にたたなそうです😞
難易度は3級くらいなら難しいことはなかったですよ!

のんこ

私は、働きながら週末に丸1日、約3ヶ月ぐらい講座に通って資格を取りましたよ。
ちゃんと勉強したら取れます!!理解していけば面白く感じてました🙌今、医療事務で働いてますが、資格手当がついてます。未経験で入りましたよ。
楽に取れる資格なんてないし、興味があるなら頑張ってみても良いと思います。資格があれば自信に繋がるし。

医療事務で働いてます。
資格がなくても大丈夫ですよ。 とるとしても、とっても難しくはないと思います。 私は、ユーキャンで一応取りました。