※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

マンションの3階で重いベビーカーが使いづらい。セカンドベビーカーを買うべきか迷っている。理由や経験を知りたい。

ベビーカーについてです!
今、コンビのメチャカルハンディのベビーカーを持ってます。でも、遠方の実家に置いています。なんで置いて帰っているかというと今住んでるマンションはエレベーターなしの3階だからです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
でも、最近暑いのもあって、抱っこ紐がきついです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
息子の体重も重いのもさらにしんどいです笑

そこで、ぷら〜っと赤ちゃん本舗に行ってセカンドベビーカーを見てたら、1ヶ月から使えるベビーカーでしたが、コンビのF2プラスという軽くて可愛いベビーカーを見つけてしまいました😻
でも、まあまあの値段をしてファーストベビーカーを買ったのに、またまあまあの値段のセカンドベビーカーを買うのに悩んでいます。
重さは1キロしか違わないけど、セカンドベビーカーすごく軽く感じました。

みなさんなら、買いますか?
それとも、ファーストベビーカーを送ってもらって、使いますか?
セカンドベビーカーを使ってる方見るので、どういう理由でファーストベビーカーからセカンドベビーカーに乗り換えたのか知りたいです(^o^)

コメント

るりり

私は買わずに乗り切る予定です‼
産前に買ったベビーカーを、使いだしたのも割りと最近なので半分意地?です(笑)

• かな

かな

そうなんですよね〜乗り切ろうと思えば乗り切れるんですよね〜😂笑
    ちなみに、エレベーターありますか?

• 5月23日
  • るりり

るりり

エレベーター無しです。
    メゾネットでして、中の階段です👶
    実家へ帰る事が多いなら、こっち用で買うのもアリですかね😃

• 5月23日
white-lilac

私なら1台目を使うと思います(^-^)

うちのはピジョンのランフィですが、たぶんメチャカルと重さはそんなに違わないと思います。
片手でたたんで片手で持てます。さすがに軽ーいとは思いませんが😅

確かにエレベーターなしの3階は辛いかもしれないですが、歩き始めたら階段は自力でのぼり降りしてくれる(多少の手助けはしますが)と思うので、ベビーカーだけどうにか運べればいいのかなと思います。

うちは2台目をまだ考えてませんが、もし買うならものすごく軽くてとてもコンパクトなB型にすると思います。←先日駅で軽そうに肩にかけているお母さんを見て、いいなと思いました。