※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

前駆陣痛や出産に関する不安や疑問があります。



前駆陣痛って生理痛のようにどーーんと痛い感じですか?
人それぞれ捉え方は違うかと思いますが😭

膣がチクチクしたり膣の周りの骨?恥骨?が
ぐわーーっと開かれてるような痛みなどが
不定期におきるのですが( ´・_・` )

36wの時に子宮口が1cm開いてるね〜と言われて
38wまで次の検診が無い為聞けずソワソワしております(笑)

汚い話ですがくしゃみをする度
喘息持ちなので発作が出て咳をするたび
尿漏れが止まらず早く産んで解消されたいとも
思うのですが

4年間1人っ子だった息子はいきなりお兄ちゃんに
なれるのか…ほんとにお腹に赤ちゃん居ること
分かってるのかなぁ…等々
不安に思う事が多く予定日ギリギリまでお腹の中に
いて欲しい気持ちがあったり。(笑)

お腹が軽くなったら上の子と沢山
走り回って遊んであげたいけど

陣痛が怖いーと毎日矛盾の葛藤をしてます(笑)

経産婦はお産の進みが早いといわれてるけど
4年開いててもほんとに進みは早いのかな?

と、不安で仕方ないです(笑)

息子の時は48時間掛かりました😭

経産婦さん1人目は難産だったけど
二人目は安産だったよー等のエピソードが
ありましたら励ましになるので教えてください😭

コメント

yu_yu☆

くしゃみからの尿漏れ…わかります…笑
仕方がないです!
でも産後もたまにやっちゃいます↓↓↓(›´ω`‹ )
何せトイレに行く暇が…あるけど気付いたらタイミング逃してます( .. )

大丈夫です!
うちの上の子達は5学年と真ん中と下の子は4学年離れてますが、ちゃんとお兄ちゃんしてくれてますよ〜( *´艸`)
産まれたら急に頼もしくなります♡
私は予定日以降に出ておいでーって話しかけてましたよ♡笑
そしたら3人とも予定日以降で生まれて来てくれました(๑'ᴗ'๑)

きっと大丈夫ですよ!
上のお子さんが産道を作ってくれてるので2人目以降はある程度スムーズに行くそうです٩(๑>؂<๑)

48時間!よく頑張られました!!(´;︵;`)✨
私も1人目は平均的なのかもしれませんが、14時間58分で産み、2人目は4時間39分、3人目は3時間10分でした!
ドキドキですね♡
あと少し♡マタライフ&息子さんとの時間を楽しんで下さいね♡

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます♪

    産後も骨盤矯正とかしないと酷いって言いますよね😭

    やっぱり産まれたら変わるんですかね?
    今は全く素振りなくて〜(´;ω;`)

    またあんだけ陣痛掛かるのか…と上の子の
    母子手帳見ながら落胆しでしたけど
    10時間も二人目で早くなってるんですね!
    希望が持てました♡(笑)

    ありがとうございました♡

    • 5月24日
  • yu_yu☆

    yu_yu☆


    グッドアンサーありがとうございます( ´﹀` )♡

    やはり骨盤矯正は必要なんですね…(›´ω`‹ )

    変わりますよ〜♡
    うちも素振りなかったです(笑)
    次男に至っては扱いは雑ですが、可愛くて仕方がないというようなスキンシップもとりますし、「〇〇して欲しいって〜」と次男なりに長女の感情を読んで教えてくれます(笑)
    それもまた可愛いです♡

    私もびっくりです〜(꒪꒳꒪;)〜
    なのでみーさんもきっと大丈夫!
    赤ちゃんに会える楽しみを思って臨んで下さい♡

    • 5月24日