※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱち
子育て・グッズ

保育所に通わせている方の子どもの夕ごはんの段取りについて相談です。朝早くに作るか、好き嫌いや食べムラに悩んでいます。帰宅後の食事の準備がうまくいかず、一人で食べさせることも多いです。

保育所に通わせている方、子どもの夕ごはんはどのように段取りしてますか? 朝早くにある程度作ってますか?
食べムラに好き嫌いも結構あるし、メニュー決めもいつもこまります。お腹は空いてるから、帰ってすぐまんま まんまと怒り出すこともしばしば。。私の段取りが上手くないせいもあり、とりあえずちょっと何かだして一品ずつ後出しみたいになって 、一緒に食べれたらいいけど、一人で食べさせてることも多いです。よいアドバイス頂けたらと思います(−_−;)

コメント

ゆっきー

今は育休中ですが、仕事してる時は簡単に作れるものだったり、コープの子ども用の商品もいろいろあるので、冷凍のハンバーグやお魚などストックしてましたよ(^^)
今もコープでよくハンバーグとか買ってて娘は野菜豆腐ハンバーグが好きでよく食べてくれます♪

• ぱち

ぱち

回答ありがとうございます^_^
    私もコープ利用者です! ただ、働きだした今は配達の時間にいないので注文は飲みものとかくらい^_^;ハンバーグあんまり食べてくれないです( ´△`)選り好みせず食べて欲しいものです=3

• 5月23日
きき

お迎えに行く前におにぎりを1つ作って
帰ってきたらおにぎりをとりあえず
あげています(^^)🍙
毎日毎日帰ってきてすぐに
マンママンマってゆうので😂
お腹が満たされると遊びに集中してるので
その隙に簡単なものをつくってますよ( ˙꒳​˙ )

• ぱち

ぱち

おにぎりを作って渡してるんですね! 一緒に食べてますか? 私も一つ何かだしてる間に作ったりとかしてます

• 5月23日
  • きき

きき

ご飯は一緒に食べてますよ☺️💕

• 5月23日
  • ぱち

ぱち

そうなんですね、やっぱりちゃんと一緒に食べられるようにしないとですね〔><)

• 5月23日
ちょみ

私は朝とか前日に作り置きしたものを、迎えに行く前にあっためておき、あげています。保育園から戻ると温度的にもちょうどよくなってるので、すぐ食べさせられます(*´∀`*)
食べムラ嫌ですよね。。でも保育園で給食食べてるし、家ではあんまり食べなくてもまーいーかって思うようにしてます(-.-;)

• ぱち

ぱち

皆さん迎えに行く前にちょっと用意したりされてるんですね 食べむらと選り好みあると今日食べさせるものないよぉってなります( ´△`) これが保育所では野菜とかも食べてるようだから不思議です

• 5月23日