※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💕💕💕
家族・旦那

6月から旦那と子供と3人暮しの予定です。新生活なので、家具家電も新し…

6月から旦那と子供と3人暮しの予定です♥
新生活なので、家具家電も新しく買おうと思っていて
通販サイト、楽天などでの購入も考えています…。
けど、やはり実際見れる物ではないので…。
実際見て買った方がいいんですかね?
通販の方がどうしても安くて😫

IKEAやニトリに行く事も考えているのですが…
家具を買うならIKEA,ニトリどっちがオススメでしょう?

また通販などで、家具家電を購入した事がある方は
便利さとか使いづらさなどの
何でもいいので、感想も聞きたいです!

コメント

ma

ネットで掃除機など電化製品購入しましたけど、お店で見て買えば良かったです💦
掃除機、予想より重くてまずショックうけて、
半年くらいで故障して...
きちんと電気屋さんで見て買えば良かったです。
電気屋さんで買って保証書があれば...と後悔しました😭
家具はネットで購入したの使ってますが、木製の家具はそんなにイメージと違うとかないと思います!これは満足してます😊
私はニトリ好きです!!
ネットで購入した家具と、ニトリの家具両方使ってます🌻

ma.

私も新居のために、今家具や家電を買い揃えてます。通販は不安なので全部見に行ってます。IKEAは倉庫に行って商品を見つけないといけないので、少し手間に感じます。゚(゚´Д`゚)゚。

電気やさんで品定めして、ネットで買いました💡
安くすんだし、物もある程度分かっていたので大正解でした🙆

M♡Nちゃん

食器棚、ベッド一式は楽天で買いました(^^)
レビュー見て良かったので買ったのですが問題なく使ってます!
むしろ安いしイメージ通りだったので良かったです╰(*´︶`*)╯♡
IKEAよりはニトリが好きです(*´ω`*)
家電はお店で買ったほうがいいと思います!

ゆき

ゴミ箱などは通販で買いましたが
家電は電気屋さん
大きい家具、食器棚やベッドは目で見て買いました☺︎⭐️

家電は一気に買うと割り引いてくれたりしますよ😆
IKEAは欧米の家具なのでサイズ感が意外と合わなかったりってイメージでした💦
あと全部自分で組み立てなので大変かもです!
食器などは安いです!

ニトリは一生モノではないけど
可愛いし安いしって感じで
賃貸にはいいかもです☺︎
うちはダイニングテーブルやベッド買いましたが
組み立てもしてくれるし
ダンボールなども引き取ってくれるのでありがたかったです!

だにゃん

うちは引越しはしていないですが、ちょうど部屋をベビー仕様に模様替え&古い家具・家電の買い替えをしたところです。

家具は通販のベルメゾンや楽天、Amazonで購入しましたが、問題なく使ってます♬
便利さ→可愛いものやら収納しやすいものがあって重宝しています。また、このくらいのサイズのものが欲しいと思ったとき、検索するだけで探せるのが便利です。
使いづらさ→実際に見れる訳ではないので、多少の色の違いを許容できるかは考えたほうがいいかも。
※うちは気にしないのですが、レビューを見ると気にする人は気にするようです。
また、自分で組み立てる家具もあるので、自力で組み立て可能か検討したほうがいいです。

IKEA→家具のデザインが好みならオススメですが、倉庫で自分で商品を引っ張りだすのが大変…なので、妊娠してからはご無沙汰です。。
ニトリ→何度か行きましたが、家具や収納ボックスで探しているサイズがなくて購入しなかったです。

家電は家電量販店で使い勝手を確認してから購入、配送してもらいました★

私は家電は電気屋さんで値段とかリサーチしてから、ネットのレビューとか調べつつ安い方で買ってます😃
家具は絶対見た方が良いと思います!
ソファとかベッドのマットレスの固さとか、好みがあるけどネットではよく分からないですよね😓
私はベッドのマットレスをネットで買って、実物触ればよかったと後悔しました💧
IKEAかニトリならIKEAの方が好きです✨
でも安いものでもないので、可能なら色々回った方が好みのものに出会えると思います☺️

ミルクティ

ちゃんと見て買いたいですよね♫
家具はニトリよりIKEAが質がいいです。
小物はニトリでいいと思います!!!

♡3児mama♡

私は直接家電に行って欲しい物があったら型番?整番をメモしてネットで探して買いましたが、ネットにある物と無い物が半々でした^^;
無い物は家電で買いました!!